息子

昨日は

予定時間の14時過ぎに

無事に福岡に着いたようです。







途中

山口県の下関あたりからも送ってくれてる。

けど

12時前で

あたくし

ちょうどユニットに到着した頃で

反応できず。

【福岡なう】から

その後は

こちらから

例えば

車中泊する場所見つかった?とかの

問い合わせとかも

見事にスルーされましたけども

何とかやっているでしょう🤭

やはり

親としては心配になるので

遠出したら

着いたかどうかの連絡だけはするよう

約束してあります。

大袈裟だけど

私は

息子が遠出する日は

いつ連絡が入っても駆けつけられるよう

現金も多めに持参して
(諭吉3人~5人お連れしております💦)

カードも普段使ってるのと

普段から使ってないのと2枚持って

かばんも大きめで

用意周到で出勤しております。

そして必ずユニットの皆様に

急な電話でここを飛び出す事になるかも

知れないと言ってあります。



どんだけ
用意周到やろ思う😅


このくらいしないと怖いのです。

これは

息子が小学3年生の夏に

左腕を2ヶ所も骨折する←M字になってた。

大怪我をした時の経験からなのですが

見た目は冷静だったらしい私です。
(ママ友達の証言)

凄い形相でピンポンを鳴らす

息子の友達の

たいへん、たいへん😖💦


タンクトップと短パン姿に

ミニチュアダックス、カニヘンの愛犬を抱っこして

その子の後を着いていった私。

子供たちが息子を取り囲んで

わいわいしており

息子の泣き声も聞こえておりました。

ママ友達も騒ぎに気付いて出ていて

私に気付いて

【あっこちゃん救急車呼ぶわ!!】と・・・

何があったんやろ?と思っても

距離があったのと

真夏に愛犬が暑くて・・・

私も今より更に5kg~6kgも太っていたし

はぁはぁ言いながら駆け寄りました。

救急車呼ぶって、なに!?

息子は大袈裟くんだったので

実際に息子を目にするまでは

大袈裟に泣いているのだろうと思ってて😅

実際に息子の姿をみた時に

頭の中は真っ白、何これ・・・チーン

ママ友達が電話してくれている声を聞きながら

何をどうすればいいか考えて

まずは

息子を落ち着かせる。

野次馬の子達のやんややんやも

息子を興奮させると思うので

息子の事故の全てをみていたお友達以外は

家に帰って貰って

ママ友達にも協力してもらって

愛犬を家に置いてきたり

保険証とか持ってきたり。


息子に

ドムちゃんを家に置いてお財布とか持ってくる。
◯◯ちゃんママが救急車呼んでくれてるし
それまでには戻ってくるから泣かんと待ってて。
痛いなぁ、痛いなぁ、すぐに戻るから
◯◯ちゃんママとだいちゃんと←事故をみてた友達。
待っててな!!


息子も泣きながら【うん】と言いました。

暑さの大元の愛犬を小脇に抱えて

猛ダッシュ~  

息子が大変 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

愛犬をゲージ内に入れて

あれと、それと、よし、持った

鍵も掛けた、完璧!!

それから

てんやわんやと

2ヶ所の病院をたらい回しにされたのですが

小児麻酔の出来る医師が
 
最初の病院では居なくて

救急車を乗り換えて

京都南インターから京都東インターまで

高速に乗らされて

ER指定の緊急病院に送り込まれました。

命に別状ないから、という事で

手術が始まったのは21時過ぎからで

夫が駆け付けてきたのが

21時半頃だったのですが

酷く怒っていました。



昼前に骨折って
手術始まったのさっきかよムキーって。



これ

私も何回思ったかわかりません。

忘れられてるのかな・・・って。

痛み止めらしき点滴を打たれながら

泣きつかれて寝てしまった息子が不憫で

泣きそうでした。

救急車の中でも痛さの余り泣いてたけど

あまり騒いでなくて

途中から

寝始めた息子でしたが

隊員さんに

これね、気絶してるのですよ。

小さいのに騒がず

気丈なお子さんです、と言われ泣きました。

救急車に乗り込む時と降りる時って

かなり振動があるんです。

ガシャン、ガシャン・・・

おいこら、もっと、そっとしろムキー

気絶していたので息子はその振動でも

目を開ける事がなかったです。

私は泣きながら事務員さんの後をついて

息子と離れて

待合室で待たされておりました。

ER病院に送り込まれてから

ようやく震えてきた感じです。

手術待ちをしてる間に

夫の怒りも納まって・・・

いつもの

穏やかな人に戻った夫から


ところでママ?
そんな恥ずかしいかっこう
外でしなや。



言われました。

色々と完璧だったのに

タンクトップ&短パン姿・・・

肉厚な身体にそれは無いわ😫

しかもノーメークでしたので

眉もマロでした笑

夫に服と化粧ポーチを取りに行って貰い

そそくさと整えたのですが

ほぼ1日

そんな姿で過ごしていた事に唖然。

話が長くなりましたが

それからは

私は

色々と用意周到になりました。

家でもそれなりの姿で過ごし

何があっても大丈夫なようにしてあります。

そして

ノーメークでも

眉だけは描くようにしております🤭

息子が遠出すればするほど

用意するお金も増えていきました。

今の世の中

現金なくてもカードとかで何とかなるけど

昭和のアナログ人間には

やっぱり【現金】も必要なのよ🤭







職場の最寄り駅から

30分かけて歩くのは

雪の日しか経験なくて

経験も昨日で3回目でした。

本当に急勾配の坂道なので

途中で立ち止まらずに

歩き続ける事が出来ません。

坂道の傍らに家々が建ち並んでいますが

玄関までにある階段も10段とかそれ以上😱

私なら絶対に住みませんってtypeです。
(他所さんの家の事を言い過ぎ💦)

歩かないと気付かない風景ってあって

時々

歩くのも悪くないですね。

でも

今日は自転車で行きます。

10時半から

お風呂のメーカーさんが来られて

本格的に色決めとかします。
 
お風呂工事は6月ですのでまだ先です。

お風呂のサイズは変わりようないので

狭いのは狭いのですが

鏡と棚は無しにして貰います。

椅子やら洗面器やら

シャンプーたちはマグネット収納にします。

そして

お風呂入れ替え工事は4日かかりまして

その4日間はお風呂に入れないし

在宅しないといけないので

私は特別休暇が年に4日あるのですが

それを使って休む予定です。

休んでも出掛けられないジレンマあるけど

仕方ないですね。

職人さんたちが何をするわけないとも

思っておりますが・・・

住みながらのリフォームって色々と面倒ですね。

屋根や外壁は不在でも大丈夫です。





仕事では

今日は

福祉用具さんが来られるので

とあるババ様の足のサイズを測ってもらい

新しい靴の購入に入ります。

一筋縄では行かない【倹約家】さん。

いくら家族が買うと言っても

私達が危険だから買いましょうと言っても

首を縦に振りません。

素直に足のサイズを測らせて貰えるとは

考えにくく

暴れると思います。

きっと

私と福祉用具さん

蹴られる・・・

引っ掻かれる・・・🙄






いっそのこと
ババ様には
裸足のげんで
過ごしてもらう🤭?




では。






GWの方々は

引き続き




私も

明日だけは休みで~す。