サザンファンを
サザエファンと読む私




文字を読むより先に
画像が目に飛び込み
C調言葉に御用心を
連想させるモニュメントで
サザンの事だとわかるのに
サザエさんて・・・
サザエさんも好きだけどよ・・・




ストレス過多かしら真顔





CMで知ったTポイント終了・・・

Tポイントを愛用してる私・・・

Vポイントにどうやって切り替えるのかしら💦

調べてみないといけないわね。

これも結構なストレスです真顔





4月から入った新入社員の男の子。

息子より若いのだけど

まぁ、よぅ喋る真顔

あたくし

自分を棚にあげますが

よく喋る男は苦手です。

あれ?

でもうちの夫、よく喋るニヤニヤ

うるさいよって言うくらい喋る。

でも

新入社員の男の子のそれは

【空気が読めないそれ】

空気読まずピーチク・パーチク




昨日は

その男の子と2人で仕事をする時間があり。

というか

本当は

サブリーダーもいるはずだったけど

急遽、体調不良が発生したユニットにHELPに

行くことになりまして・・・

私が教育係を担う事になりました。

昨日に関しては

2週間入院していた

ユニット1番にややこしい←可愛いのですが。

ばばさまが退院されるという日でした。

嫌な予感しかなくて

サブリーダーに【行かないで😭】と

泣きつきましたが

【どうにもならんから頑張れ✊】と

言われまして・・・

新入社員には

ここまで教えてるからそこまではOKとか

色々と情報を詰め込まれてバトンタッチ💦

内心【あんたは見とけ】と思いつつ

あかんあかん。

私が異動するまでに

それなりに1人前にする為には

頑張らなければ・・・

新入社員に色々と手解きしつつの

忍耐力の必要な仕事でした。

そんな中で退院してきたババ様は

不穏大爆発(超絶・不機嫌)💥

新入社員に対しての拒絶反応見せまくり😭

違うババ様の転倒(こんな日に限って!!)😱

発見は新入社員で

舞い上がる新入社員・・・🤣

転倒ですと言われバイタルsetを持って

駆けつけると

ベットの足元辺りの床に座りこんで

笑ってるババ様の姿。

転倒というか

ずり落ち座り込みかな、でした。

歩けないけど時々

歩けるモードになるババ様で 

その時は勿論、歩けないので介護事故に。

昨日は

声枯れと微熱があったので居室で横に

なってもらっていたのですが

滅多にない【私は歩けるんやで】モード

だったのでしょうキョロキョロ

自分で立ち上がる事が出来ない人なので

新入社員が見つけるまで

座っていた事になります。

見つけて貰えたという嬉しさで

満面の笑みで迎え入れてくれた。

そんな感じでした。

何事もなく済んで良かったけど






この仕事に就くの初めての人ってだけで

大変だけど

若い男の子ときてるので更に大変です。

これまた

しゃしゃり出るtypeで

えらい懐かれてしまってます。
(私と一緒に異動したいと言ってる、やかましいわ)

どうしたもんかなぁ真顔

実は今日も

15時から18時まで私と2人で仕事真顔

ビシビシいくと辞められそうでいけない。



今日もまた
試練の1日になりそうです。