ドラマLOVE❤️ドラマーの私照れ

息子が生まれて数年はお休みしてたけど

息子が3歳になる頃には復活。

松嶋菜々子さんの【ヤマトナデシコ】から。

時々

観ないSEASONありましたが

綾瀬はるかさん&山田孝之さんの

【世界の中心で愛をさけぶ】からは

確実にドラマーとして確立されてきました。

私生活が忙しかったり

気持ちが乗らない時もあって

観てないドラマも勿論ありますし

豊作もあれば不作もあって。

そういや

前回は久しぶりに不作だったけど

今回はどした?ってなくらい豊作過ぎて

困っちゃうなぁ~ byリンダ😆です。




放送日は、順不同ですが




・花咲舞が黙っていない

・9ボーダー

・Destiny

・ゴーストヤンキー

・約束

・Re:リベンジ

・くるり

・お迎え渋谷くん

・からかい上手の高木さん

・366日

・アンメット

・TVerで学ぶ!最高の時間割

・虎の扉(朝ドラ)

・光る君へ(大河ドラマ)


これらは確実に追っていくこと決定チュー




残念ながら初回で観るの辞めたのは

・イップス

・アンチヒーロー





これから始まる

キムタクのドラマと山Pのドラマは未定です。




あれ?
気が付けば
旧・ジャニーズ事務所の人達
満載なんですけど💦



まぁ

演じるのは誰でもいいのですが

今回のドラマは私の好みが多いという事で🤗

隙間時間に白目になりながら

追ってくと思います笑

職場のネット環境が悪すぎて

音楽アプリとLINEは難なく使えるのに

それ以外は・・・殆どだめ。

例えばblogを書いても

何かを貼り付けるとUPできないの😅

TVerが観れたら

休憩時間MAXに使って観れるのだけど

残念です( ´△`)




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



うちのユニットのリーダー君

先日のコロナ罹患から体調が思わしくなく

規定通りの5日間では調子が整わず

とてもしんどそうです😫

コロナって

人によって後が全然違うし

同じ人でも

毎回、症状にむらがあって
(私も初回は平気、2度目は呼吸苦に遭遇)

後々が長引くので

やっぱり罹患したくない😱

リーダー君には

ゆっくりして貰いたいから有給取って貰い

サブリーダー君と私とで頑張ります。

というわけで本日、残業です🤣

サブリーダーも私も50代でっせ。

ちなみに

準職員の1つ上の美魔女姉さんも50代。

私、51才

姉さん、52才

サブリーダー、53才爆笑

協力ユニットからは

そっちの50代、元気やな!!言われてます。

そうそう。

どうせ私らパートやしえー

二言目にはぶっぱなしていた

【おばば様】が辞めて

それまで

そうですよね~私らパートですしね~と

同調しておった美魔女姉さんですが

夜勤にも入っておりますし

4月から準職員に昇格致しました。

【どうせ私らパートやしえー】と

徒党組む相手もいなくなり

ましてや

パートじゃなくなったので

もう言えません🤭

姉さんの意識が変わりまして

とてもよく動いてくれるようになりました。

私の苛々の原因が

【おばば様】がいなくなった途端に解決。

おばば様、身の程知らずで

辞めた理由に

自分への評価不足を全面に

出していたそうです。こわ~((((;゜Д゜)))

表向きにはお母様の介護。

んなわけないとは思ってましたが
(勿論、それもあったと思いますが)

他者からの彼女への評価は正当だった。

何なら甘い甘い評価だったと思います。


びっくりです。

やっぱりそういうもんなんですね~🙄

ああはなるまい、そう強く心に誓いました。



これまでに

自分が辞めてきた施設の

退職理由を振り返ってみる。



・この業種が介護職員として心苦しい。
    (サービス付き高齢者住宅・従来型特養)

・テンションについていけない。
    (デイサービス)

・そもそもの事業撤退。
    (ショートステイ)

・研修費を出して貰えず泣く泣く。
   (有料老人ホーム/実務者研修費を出して貰えず)

・病気で通勤苦に。
   (病気ならんかったら今でも在籍してた思う)


なにひとつ

自己評価の不足なんて思った事ないです。

何やったら

介護経験なくて

資格も持ってない私を

正職員として雇ってくれて

当時はまだ

海のもんとも山のもんともわからん

実務者研修という名目の制度があり
(今じゃ絶対に必要な研修です)

その費用を会社から出せるように

上層部に動いてくれた
(結果は駄目だったけど)

有料老人ホームから始まったこの仕事。

確実にSTEP UPできたと思っております。

居宅ケアマネへの道は諦めましたが

ケアマネの勉強をしたからこそ

私の本当にしたい仕事にも

気が付く事ができましたので

今は

それに向けての充電期とする事として

暫くは

ユニット型特養の現場で頑張っていこうと

思ってる私です。

私への需要はありますし
(自己評価が高いわけ違いますよ~)

遣り甲斐はある。

しかし

長くは続けられないとは思っている。

体力の限界が目の前に迫ってるのは

間違いない事ですのでね😭

まずは

卵巣の事がある程度

落ち着かないと
(あと息子もね)

次には進めませんので

暫くおとなしくしておきます。

6年前に介護福祉士合格した途端に

癌に罹患さえしなければ・・・と
 
思ってしまっても仕方のない事を

思ったりする私ですが

それはそれで

また

違った未来があったはずで

それを言っても(思っても)仕方ないのだけど

未練がましく思ったり

【もし】を考えてしまう愚かな私です。

私が新たに目指す事にした仕事については

また

別のblogで書きたいと思います。

これも

ケアマネ目指して勉強をしたからこそ

気付けたことです。




では。






366日の主題歌🎵

なつかしぃ~ラブ