お風呂場
洗面所
屋根(ベランダ含む)
外壁
和室

以上のリフォームをする。

本当は

この

リフォームしなくちゃいけない

築30年の古家を

かなり強気のお値段で売りに出していた。

期間は1年くらい。

延べ20組ほどが家を見に来てくれた。

うち3組が

【このリフォーム有りきの古家を買います!!


手を挙げてくれた。


1組目の若いご夫婦は

ローン審査に通らなかった。

奥様が子育てしつつも働いておれば

話は違ったかも知れない。

2組目は

女性ながら確実に買えるだけの年収もあり

住み慣れたこの土地で探していたので

話は決定に近かった。


元旦那さんの嫌がらせのような事にあい

話が流れた。

3組目は1番若く

古家を自分達の手でリフォームしたいと

意気込んでいたそうで
(流石にお風呂場とかは無理でしょうが)

小さな会社ながらもお勤めで・・・

でも審査が通らなかった。

若さと自己資金無しと恐らく携帯機種代金の

未払いが続いたとか、そんな感じ(?)

昨今の若者がローン審査に落ちる原因の

殆どがこれ(携帯電話絡み)らしく

息子にも口を酸っぱくして言い続けている。

【ま、いっか、遅れても】が

将来の命取りになる。

将来

家や車をローンで買わないのであれば

あまり問題のない話なのですが・・・🙄

そんなこんなで

家の売却はやめて←私には嬉しい結果😁

リフォームして住み続ける事になりました。

私の住まう地域

ゆくゆく【アリーナ】が出来ます。

スポーツの世界大会が行えるほどのアリーナです。

京都府が

我が住まう地域か

もうひとつの地域に決めていて

我が住まう地域に決まりました。

それにより土地の値が漠上がりしてます。

加えて

差別地域のないベットタウン地域なので

静かに人気があります。

京都市まで車で10分、阪急電車で2駅。

梅田まで阪急電車で35分の地域です。

夫は

やはり自分の生まれ育った京都市内への

未練もあり

家を売却したそうでしたが

先を見通した時に

ここに住んで正解だったと思うと思うので

この結果になって良かったです👌

遠い将来

息子がここを売る時がきても

買った時よりも高くで売れると思います。

京都市内の叔父の家を

ゆくゆくは譲り受ける話もありますが

きっとそこは売却するかな~です。
(今のところの予定では・・・)


結構な金額のリフォーム代金
(屋根と外壁って高いね)
(太陽光とかにしないから助成金対象外)

少し頭金を出せと言われたら出せるけど

基本、フルローンで申し込みました。

通りました。

リフォーム会社も2社のうちから選定するのも

早かった。

金融機関の審査も早かった。

何もかもが

私が思ってるより早く始まりそうで

私の卵巣のこれからの事が決まるのが

今月の15日なのですが(明明後日)

それより早くに決まるとは思ってなくて

気持ちが

まだついていけてない😅

卵巣の事がわかって

目処がついてから

リフォーム会社に連絡したいと思っています。






今夜は夜勤🌙

休憩時間も嬉しい0時からスタートの月です。

毎月

休憩時間が変わります。

22時~

0時~

2時~

この3パターンです。

体調崩していたリーダー君も

無事に復帰されそうですし
(かなり軽症で済んだそう)

ナイトケアから始める夜勤じゃなくてすみ

有り難い限りです。

久しぶりにスピ子さんにも来てもらう。

最近ほんと飛び飛びにしか受けれなくて

本調子ではない私。

スピ子さんも

今のあっこちゃんがコロナとかなると

ちょっとしんどいし気を付けてな~と

言う。

リーダー君から移ってなさそうで

ホッとしています。

2人介助なら

至近距離で介助とか

普通にしますのでね・・・

やっぱりマスクって大切。







今日の

息子は

大阪での単発バイトからの

家庭教師の資料作りでトライまで行き

そこからの友達とのご飯と

今日は久しぶりに朝から飛び回ってます。

機嫌が良いと

聞きもしないのに喋ってくれる(笑)

もうこのまま

単発バイトと家庭教師で通したら良いかと

思うのですが

単発バイトも有ったり無かったりだそうで

綱渡りな感じは御免だと言っております。

私が思うより保守的なのかも知れない。

いや、違うな🤔

あんな行き当たりばったりな生き方

私には真似できないので

保守的ではないです、撤回、撤回🤣

小学4年生かと思ってたら

家庭教師先の小学生は何と2年生!!

息子が英語と国語と算数を担当して

理科と社会の担当は別の人らしい。

何故にそこまでするのか謎ですが

そのお家の考え方があるので・・・ね🤔

国家公務員さんが住まわれる宿舎まで

赴くそうです。

これも息子から聞いた話なので

確かな事かは、わかりませんが

家庭教師のトライでは

教員免許を持ってる人しかなれない

スーパー家庭教師というランクの人が居るよう。

スーパー家庭教師は不登校のお宅のお子さんや

障がいをお持ちのお子さんも受け持つそう。

実家暮らしなら

充分なほどのお給料を貰えるそうで

私はそれを聞いたときに

実家に暮らしながらそれをしてくれたら

嬉しいなと思ったりしたのですが

どうなることでしょう。

そんなこんなもあり

1階の和室を洋室に変更して

そこを息子の部屋

強いては遠い未来は

私達の寝室に出来ればいいなと

思っているのです。

借金は増えたが

夫には

定年後も釈迦力に頑張って貰い

私も

頑張って働かないと、です🤣

貧乏暇なし&ジェットコースター人生

楽しみたいと思います。