息子がMcDonald'sから貰った

バリューセットの無料券があったので

時々、食べたくなる

フィレオフィッシュをバリューセット

サイドメニューはサラダにして

飲み物はストレートティーです。

もう、ポテトは暫く食べません🙄

Sサイズくらいなら大丈夫かな。

平日だけど待ち時間あります。

フィレオフィッシュは基本

そんなにストックしてないので

注文が入ってから揚げてくれますので

美味しいのが食べられる😁

いつもはBOXに入れられるフィレオフィッシュ。

フィレオフィッシュはいつの頃からかBOXに格上げ。

私が勤めてる頃は

水色のラップがフィレオフィッシュでした🤗

ラップにくるむと

蒸しバンズのふわふわが潰れるからかな?

フィレオフィッシュが格上げされた感じで嬉しい🎵

私は233番の番号で待ってたのです。

イートインだからトレイに用意されているし

トレイが幾つか並んでいて

私の頭の中のイメージは

ストレートティー(アイス)がドーンとあって

カップ入りのサラダと

BOX入りのフィレオフィッシュ。

BOXはBOXでも

見慣れないBOXの乗ったトレイがあり

ラップに包まれたバーガーも見受けられた。

私のじゃないと視覚で判断。無視。

店員さんが

お召し上がりで
233番でお待ちの御客様


呼んでいる。

あ。わしや。

見るとラップはラップでもエキストララップだった。

恐らくBOXの発注ミスで

近隣店舗からの

調達も出来なかったのでしょう。

そこは、元従業員なのでわかってるつもり。

でも一応聞いてみた。

【これフィレオフィッシュですよね?】

店員さん(おばちゃんスィング)申し訳なさそうに

【そうなんですよ、申し訳御座いません
             只今箱を切らしておりまして・・・】


苦笑い。

でしょうね。

サラダもプラッチックカップから紙のBOXに。

いつの間にそうなったんやろ?

シャカシャカできないじゃん。




食べ終わったら

サラダBOXに全部詰め込んで

コンパクトにして捨てることができました🤗

フィレオフィッシュは別に箱じゃなくても

美味しく食べる事が出来たから

BOXからラップに戻してもいいような☺️

子供の頃にTVで観たフィレオフィッシュのCMが

歌と共に憧れの対象として

心に染み付いておりまして。



♪フィレオフィッシュ、フィレオフィッシュ、ら、ら、ららーんマクドナールドー


これね。

私の生まれ育った地域に

当時はMcDonald'sはなかったので

かなりの憧れでした。

今は2つ隣町に大きいのがありますが

私の町には未だにないで~す😅

18才になり

McDonald'sがすぐそこにある環境で

勇み足で行きフィレオフィッシュを注文して

18の若い体には美味しく思う事が出来ず

幻滅したのですが

30才を過ぎた頃からか好きになりました。

今では

グラコロに次いで好きなバーガーです👌

あと

普通のチーズバーガーも好きです。

Wチーズバーガーは胃もたれしました😭

MOS BURGERはきっと無理かなと思い
(美味しさは太鼓判なんですけどもね)

足が向かない私です。

その昔

ドムドムバーガーが北区のほうにあって

そっち方面に行くと必ず寄ってました。

いつの間にか消えてますが

象のマークが可愛かったです👌





UNIQLOでスキニーの試着をしたら

やはりMサイズで良かったです。

しかし

お尻と太もも、腹回りは絶対に隠さないと

いけないで~す🤣




息子に 



こちらを頼まれました。

TOEICのリスティング&リーディングの公開テストを

受けるそうです。

一般財団法人
国際ビジネスコミュニケーション協会が主催。

息子の苦手分野ですが

頑張るのだよ☺️

4回生になり届く教材も全文英語とか。

いよいよ本格的になってるけど

4回生でやっとです。

そんなもんかな。

英語で 

走れメロスとベルサイユの薔薇をするそうで

単語は対したことないけど

文法あたりがややこしいとか

ペラペラめくっては言っておりましたが

夫と私から生まれた人間としては
(ここ大きなポイントですぞーーー)

充分なほどの頭脳はお持ちだと思ってます。

しかし

私は

彼はきっとこれじゃないかと思ってて

重い腰を上げて

この手の類の本を買いました。




障害未満。

愛着障害が当てはまるのじゃないかと

凄く思っておりまして

彼の人生の課題

強いては

夫や私の人生の課題でもありそうで

これ以上の

子孫繁栄とかは望めないのでは😒と

本気で思っているのです。

小学4年の時にカウンセリングも受けて貰ったけど

発達障がいじゃないと言われましたが

突出した大人びた部分と

突出した子供じみた部分を持ち合わせてて

生きづらいtypeなのは確かですと

言われてしまいました。

障がいじゃないからスルーされてきた。

勉強は親が言うのも何ですが

子供の頃は出来るほうでした。

目でみて覚える勉強方法で頭に入るtypeで

読み書きして頭に入れるtypeじゃないです。

夫や私なんかは

ノートに書いて書いて書きまくり

手に覚えさせたんですけどね~

特に漢字や英単語は🙄

手に覚えさせたからすぐに忘れる🤣

これから

家事をして読書したいと思います。





カラオケ♀_(`O`)♪

いつもの3時間コース。

ドリンク2杯とソフトクリームを食べながら

歌いまくりました。

全国平均点にギリギリ到達した曲は

聖子さんの【青い珊瑚礁】

中島みゆきさんの【悪女】

キョンキョンの【私の16才】

岡村孝子さんの【美辞麗句】
                          【夢を諦めないで】

ドリカムの【未来予想図Ⅱ】

桑田バンドの【BAN BAN BAN】

以上の6曲だけで

あとは見事に惨敗でした。

もう途中からは

採点モードをoffにして楽しみました。

音程バーが出てると気になるしね。

えぇ、えぇ、どうせあたしゃ

音程ずれまくっております事よ😤って

段々、腹が立ってきますからね。




さて。

今夜はハンバーグを作ります。

余裕がないと作れないメニューよ☺️



では。