NHK朝ドラ【虎に翼】

来週から

本格的になり

楽しみになってきました❤️

金曜のお母様(石田ゆり子さん)

かっこ良かったおねがい

とりあえず

もうひとつのほうが

驚くぐらい不思議な内容のため

余計よく見えるのかしら🙄

朝ドラを観ているババ様と

朝ドラ談義にも花が咲きます🤗

ババ様の初恋の人の名前を聞きましたが

流石にドラマのようにはいかず

全く違うお名前でした🤣
(勿論、史実のほうで照らし合わせしてる)

でも

史実を読んでしまったので

先の展開がわかってしまって

しまった😵なのですが

伊藤沙莉さん演じる主人公が面白いので

楽しんで観てみよう思います😁



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



桜が満開になりました🤗

菜の花も真っ黄色で

菜の花の群生を目にすると

年々、ドキッとするようになっています。

あの黄色に

眩しさすら感じる笑




緑の公衆電話BOXと桜🤭
電話BOXは何十年ぶりに見ました😁













そんな話を同僚としておりましたら

協力ユニットの同僚主婦さんが

話、変わるけどな、と言い話に参戦してきて

ようやっとマツモトでカードが使えるようなった。

という情報をくれました!!
(マツモトはスーパーマーケットの名前です)

今時珍しく

このスーパーは

現金のみの支払い方法しかありませんでした。

今の世の中

キャッシュレスが主流になりつつありますので

完全に置いてきぼりなスーパーでした。

私も

いくら大きなチェーン店であっても 
(京都の至る場所にあります)

現金しか使えないのが不便で

殆ど寄り付かないスーパーだったのですが

使えるとの事で潜入してきました。

1つ要注意なのが

カードOKでも私の日常使いのカード(JCB)が

使えないところがあったりしますので

気を付けないといけないのです😫

JCBか、VISAか、Masterか迷ったのだけど

どこでも使えるのが

VISAやMasterとは知らず・・・JCBに。

VISAにしておけば良かったと思うのだけど

今更、言ってみても 

もう仕方ないので

店の入り口でしっかりcheckして

JCBも使えるようになっているのを確認して

安心して大手を振って潜入してきました🤭

ちなみに

フレスコという

これも京都マダムの行きつけスーパーは

JCBは無理でした🙄←今は知らんけど。

マツモトでふむふむと思いながら

いつも行くSEIYUさんと色々と比較。

お昼の休憩の時にNEWSで

白菜の値段が高騰していると言ってたけど

びっくりですね、確かに。

1玉800円代はザラ😫

ちょっと良い白菜だと1玉1500円とか😱

我が家は3人家族。
(そのうち一人は食べるか否かハッキリしない)

野菜なんかは少量で充分です。

白菜を1玉買いした事ないです←自慢か。



白菜ヨンブンノイチで89円で売られていました🎵
(これは至って普通のお値段です)



でも

ピーマンが4つで税込300円越えてました😱

手を引っ込めたのは

言うまでもありませんもやもや

あと1週間もすれば

例年通りになるようなので←多分。

あと暫くの我慢ですね💦




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ここからは

偏見の塊で書きます事をお許し下さいませ。




息子の

主たるバイト先はこれからは

McDonald'sから家庭教師になります。

サブバイトとして

スーパーの裏方辺りで黙々と仕事すると

言っていたのですが

先日

息子が面接に行ったのは・・・

発売前のゲームを
ひたすらに試して
バグを見つける

というバイトでした。

しかも

ゲームはVRです。


※画像はお借りしています。




息子は

スマホゲームは、そこそこ。

基本、TV画面でゲームをしており

どちらかというと

お子ちゃまも好きそうなゲーム←偏見START。

チームを組んで塗りつぶす系(スプラトゥーン)

ひたすらに闘うだけ系(スマブラ)

マリオシリーズ全般(主にマリオカート)

なので

大人が好きそうなゲームがあるVRは無縁な人。

本人も

VRってあんま好きやないねんけど

ゲーム出来るしええかな思って・・・と

動機もふざけております。

私(夫も)は

ゲームの楽しさは余りわかりません。

勿論

過去には

どはまりしたゲームはありますし

夫はテトリスなんて大得意です。

時代的背景も

夫はファミコン流行時は

興味示さず派。

私は弟たちに混ぜて貰えず😭←下手で。

マリオカートなんて

やろうもんなら車酔いします。
(画面酔いというやつです)

もとより

ゲームを楽しむセンスが低いのだと思います🤣

こんな私の戯れ言なのですが

任天堂ゲームはお子ちゃま対象な気がしていて

任天堂LOVEな息子が

VRゲームのバグを見つけられるのかという

純粋な懸念がありました。

そして

さらに偏見発言しますが

VRゲームに

どはまりしたらどうしよう??

という考えが沸々と湧いてきて😭

ゲームに夢中になって外に出ないとか
(仮想散歩や仮想お出かけで済ます)

そんなんなったら・・・と

要らぬ妄想がどんどん膨らんで

そのバイトは反対しておりました。

勿論、言葉には出してませんが

夫も同じように色んな懸念を抱いており

夫婦で溜め息が増えたのは言うまでもなく。


面接から帰ってきた息子。

第一声が

あれはパス😫と言いました。

パスの理由


・チームワークというところ
・そもそもやっぱVRに興味ない
・時給も安い



これから社会に出たら

チームワークって付きもんやし

そもそも

VRに興味ないのは

本人が一番よくわかってる筈で

時給も安いの納得で行ったやろにキョロキョロ

さも自分からパスと言ってるけど

向こうも君はパスだと思うよ?と

つい言ってしまった私。

それに対して

【いつから来れるか聞かれたしイヒ】と息子。

考えますって答えたでしょうね?
(イコール、辞退する方向の意味になる)

【10日から来れる】と答え

そして行かないそうです。

行く気がないのならさっさと断りなさい物申す

です。

いや~これから前途多難な人生が

息子を待っているように感じてなりません😱

チームワークが苦手ってどうよ・・・ったくキョロキョロ
(まぁ、難しいのですけどもね・・・)




と言うことで

暫く単発バイトをしつつ

2ndバイトを探すそうです。

主たる家庭教師は5月から本格的にSTART。

この4年余り

常に2つのバイトを掛け持ちしてきた息子。

あと1年はこんな生活を続けますが

夜のバイトは終わってくれてホッとしてます。

やっぱり夜は家に居て欲しいです。
(月に5回も6回も夜勤してるお前が言うな😜)



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


職員のコロナ罹患と

職員の新婚旅行休暇が重なって

3月末から4月始めの1週間は地獄でしたが

昨日からようやく

通常運転開始できました。

ジジ&ババ様らにコロナを移すことなく

感染が拡大する事なく終われたコロナでした🤗

罹患した職員も軽症だったようです。

そして

いよいよ

今月15日から

家族様が居室面会を4年ぶりに再開です。

それにより

整理整頓は今より更に必要になります。

頑張ろう🎵




クロワッサンのおうちで買ってきました😁

癖になる美味しさ!!
 食べにくいのがタマニ傷🙄