初めて朝ドラを観ないと決めました。

【虎の翼】じゃなくてオードリーです😒

ネットもざわついてるけども

理由は色々あるのだろうけども

ひたすらに気持ち悪い、の一言です。

勿論

これはリアルタイムでは視聴してなくて

初めて

BSの再放送で観ているのですが🙄

いつも

リアルタイムの朝ドラと

過去作品と

時間を続けて楽しんできました。

前回は

【まんぷく】と【ブキウギ】の組み合わせ。

【まんぷく】はリアルタイムでも観ていたし

再放送でも楽しく視聴できました🤗

しかし

このオードリーは本当に気持ち悪い・・・


通り越して

気味が悪いので

3回ほど観てお仕舞いに決めました。

我慢して観れば

とっても良い展開が

訪れるのかも知れないけども

無理して観なくてもいいかな😒みたいな。

純と愛も観るのは苦しかったけど

投げ出さずに最後まで見届けましたのに

オードリーは無理です😫

ファンの方々、ご免なさいませ。

あたくし無理でした m(__)m

そして

寅子ちゃんの奮闘記は

これからが楽しみなので観ていきますよ🤗

男尊女卑が強いジジ様は

【あんな頭ばっかり賢い女の人生なんて】

例えドラマでも観たないわ😠と

今回の朝ドラは早々にパスされました😅

でしょうね
でしょうね
あなたなら
きっと
そう言うと思ってました。

本当に【男尊女卑】精神の塊のジジ様。

認知症じゃないところが更に辛いところ。

このジジ様はエロガッパでもあるので

早いとこオサラバしたいと思う私です。

あとちょっとだ、頑張れ、私。

きっと騒ぐので異動直前の日に

2階に異動すると伝える予定です。

これ

言わないと

車椅子自走させて異動先に会いにくるパターン。

女性職員に対しての依存強めです。

そして

私への依存が非常に大きくて

執着すら感じるので怖い、ガクブルです。

何処で観たのか
←3階の喫茶ルームからでしょうけども。

私の車のナンバーを覚えておりました。

私が早出勤務で帰る事がわかって

急いで3階まで行き

職員駐車場を見下ろし

私が乗り込んだ車の色と車種の把握と

ナンバーも覚えたという事です。

どんだけ視力ええねん!!

もはやストーカーレベルです💦

異動と共に車を変えるか←んなあほな(笑)

入居された時は足も悪く

要介護③だったジジ様は

みるみるうちに元気になられ

実は今は要介護②なのですが

一旦、ご入居されたもん勝ち。

主治医の意見書があれば入居し続けられる。

そんなカラクリがあったりします🙄

本当に必要な人に明け渡して貰いたい。

心の底からそう思う。

ジジ様よ

あなたはケアハウスで充分なお人ぞ😒

朝ドラを観てる入居者様は

もうお一人いらして

この方は認知症のないババ様。

第一回目で

梅丸少女歌劇団というフレーズが出てきて
(ブギウギとの繋がりを感じる事ができる)

喜んでおられました。

ちゃんと理解できているのですね😁


そのババ様は

ブギウギで

面白かった人がまた出てると言いました。

私は

虎子のお父さん役で

ブギウギでは

あほのおっさん役だった俳優さんやろ思って

あほのおっちゃんから

主人公の父親役に昇格したねって

言いましたらば

違う(・_・)と言いました。

え?

他に居たかしら??

【あほのおっちゃんから
       お父さんどころじゃない、主役よ??】

えー!?

ははーん、なるほどね。

ババ様は話します。

鈴子の付き人してアメリカ兵さんと結婚した

あの面白かった女の子が

今は主役してると!!


(・д・`;)ん、ま、
わからんでもない😅

伊藤沙莉さんと富田望生さんは

確かに同じ系統のお顔立ちですが

確実に違う。

でも

ババ様の目には同じに写っていたようで

あたくし

スマホで違いを見せてあげました笑

ババ様

笑いすぎて

自分の唾液でむせておりました🤣


似てるっちゃあ似てるかな☺️

【あほのおっちゃんから
     お父さんどころじゃない、主役よ??】

この台詞を聞いた時に

一瞬、時間が止まったけども

すぐに理解できた私も凄い🤭?

明治時代に

時代の先取りのような思考を持っていた

主人公、虎子さんに既に憧れを抱く私。

結婚が自分にとって幸せの形じゃないと

早い段階で気付いて

それこそ

男尊女卑の全盛期の時代に

物凄い荒波だったと思いますが

これから史実とは別の描かれ方をするかも、

やけど

楽しみに追っていきたいと思います。

そのババ様は83才です。

ババ様は

東京生まれ東京育ちで

同級生の(初恋の)男の子のお母さんが

裁判官?判事?だったようです。

なので

今回の話にとても興味持たれています。

ひょっとして主人公は

その人の事だったりしませんか!?

きっと違うけど。

史実を調べたので

その男の子の名前を聞いてみようと

思います。

虎子さん以外にも同時にあと2名の

女性弁護士(判事、裁判官)が誕生してるらしく

ババ様の初恋のお相手のお母様が

そこに含まれている可能性は

充分に有ります🤭






今夜は

TVerで

最後から2番目の恋の第10話を観て

寝ようと思います。

にやにやが止まらない😁

ちょっと

あゆの癖強めのエンディングは飛ばすけども(笑)




では。