う、わぁ~💦

忘れてた😫

婦人科の問診票って

とんでもない事を聞かれる

って事を!!


4年前も


こんな事、何の関係あんの!?


みたいなこと書かされて


関係ないでしょ?と


空白で出したら


あとからキッチリ聞かれて


口頭で答えなくちゃいけなくて


何となく赤っ恥かいた記憶があったので


今回はキッチリ漏れなく記入させて貰いました。


特に


お腹を切った回数とか


妊娠回数とかは


きっちり知らないといけないのでしょうね。


私は過去に3回もお腹を切ってるので


そこ、確認されました。


もし今回も開腹となると4回目で


縦なのか横なのか知らんけど


好きに刻まれるつもりです、はい。


4年前の治療経過を自身のblogで復習すると


MRI検査をしておりましたので


きっとそれ言われる思います。





ここまでは診察前に書きました。


ここからは診察後です。





生殺し決定😫


取りあえずレアケースだと言われました。


39才で子宮摘出した後の癒着の仕方で


壁を作ってそこに水が溜まる事は稀にあり


47才の時は卵巣ではなく卵管に問題があり


それに付随して


壁で囲われた中に水が溜まったという事。


そんな感じだったようです。


じゃあ今回も同じじゃね?


ですよね。


こればっかりは開けて見てみないと


誰もわからない、というのが見解だそうで


まずは

MRI検査で判断と言われてね🙄


はいはい、MRIは予想しておりましたよ。



Dr.


4年前と違う事が1つある


意味深そうに言ったので私は身構えました。


何かと思ったら


癒着は確実に強くて

とても難しい手術になる事が


予測できると言われました。


でしょうね🙄


4年前に膀胱裏に擦過傷ができて

(手で癒着を剥がしたにも関わらず)


術後、大変でしたよね・・・と


カルテを読み進めながら話すDr.🙄


大変なんちゅうもん違ったよ?


本音は私は

手術したくない患者やろな思う。


早かったら


4月には解決してる思ってたけど


4月も検査に追われる感じです💦


今日は採血して帰って下さいね。


CTの造影剤はあかんけど


MRIの造影剤は大丈夫・・・?



合ってますか??



PCを読み進めながら


カチカチさせて色んな画像を


がんがん開きながら


聞いてくるDr.


きっと【何ちゅう患者や】思ってたでしょう。


ちょっとした薬剤の違いで


NGだったり


OKだったりするので


ややこしいのは勘弁ですよね😭


こんな患者ですみませぬ😭


とか


思ってたら


あっこさん

今日は採血してから

帰って下さいねとDr.




ぬわにぃ?

また採血ですと😫??



またもや


予想できてませんでした💦


何回も何回も採血する必要ある!?


朝ごはん食べてますけどよろしいか?と


またもや上から目線で聞く私。


じゃあ駄目ですねって言葉を期待してる。


期待虚しく


大丈夫ですよ~と言われる🙄


ですよね。


マスクの下はかなり仏頂面で


採血室の受付カウンターに行く。




ここでお世話になって

長いけども

採血でこーーーんなに

待たされる事ってなかった。



待ち人数70人

待ち時間60分ですって。


本日のこの病院は


血祭りか。


気絶しそうな心持ちで


順番くるの待ちたいと思います。






では。