私は数年前から
ここでも発信してきましたが
絶対に居宅ケアマネになるんだ~!!と叫び続け
おめでたい事に
自分でケアマネは向いていると思ってるうえに
過去職場で出会ったケアマネさんや
ショートステイの生活相談員をしてた時に出会った
ケアマネさんたちや(今でも何名かLINEしてます)
元同僚でケアマネになった先輩に
絶対に向いていると言われていてね。

それが仮にお世辞であっても嬉しく思い
居宅ケアマネって私にとって
天職なんじゃないかと思っていました

つい先日まで。


物事って
ひょんな事から
真実に気付かされる事がありますよね。


今回の

【がんかも知れないし
        じゃないかも知れない】 案件。


これは 
自分の中では天変地異というか・・・


まぁ、もう、あれから6年経ったし
経過観察も1年に1度になったし糖尿には
なっちゃったけどもお薬でコントロール上出来やし
私って一応、健康だよねッ!!
ケアマネ試験も念願の一発合格目指して 
奇跡と呼ばれてやるという熱意という名の

思い上がり

一気にぺちゃんこになりました。


現役の居宅ケアマネさんと
友達ではないけど懇意で繋がってるので
お仕事の大変さと楽しさは知ってるつもり。
知っててやりたいと思っているのです。
朝昼夕、時には夜と走り回ってる人も居るし
中には、さぼってる人も居るけど
そういう人は
そのうち立ち回らなくなる事も知っています。
ご利用者様のご家族に振り回されぬように
自分を律しないといけない場面も多々ある
己との闘いのような仕事だと思っていて
それでもいい、それがしたいと思う私。


だからこそ

私のように
病を定期的に繰り返す
いわば【ポンコツ身体】には出来ない仕事。



そんな当たり前な事に
今回
ハッと気付かされましてね🙄


うぉーーー
残念だーーーー
未来の同僚たちに迷惑を掛けられぬーーー



なったわけで御座います。


発想の急転換


なんという事でしょう。



今年度のケアマネ試験の見送りどころか
私はケアマネにはならない(なってはいけない)



変わりました。

その答えに辿り着いたのに
その答えに蓋をして
挑み
居宅ケアマネになったとしても
病気でうまくいかない時がくると
あの時に導きだした答えに抗うからだ物申す
過去の自分を責める自分が安易に想像できる。


ケアマネじゃなく
介護の学校の先生でもいい。
(簡単に言っちゃってるよ?)


現場が体力的に辛くなってきてるのは事実。
もう少し頑張る事は出来ると思うけど
いつまでも・・・とはいかないでしょう。



どこかでまた
生活相談員してみる?って
言われるかも知れないし
それなら、それでいいと思う。



とりあえず今回の
がんかも知れないし
じゃないかも知れないし


お前は疑ってない様子だが
本当にその方向でいいのか。
ちょっと深呼吸して鎮まりたまえ。
ご先祖様が気付かせてくれている出来事。


そんなふうに
思っております。



それに気付けた途端
何故だか癒されました。
何故、癒される?
難しい勉強からの解放🤭?


書いたこれら
野生の直感で
何の根拠も
ないお話です。
何の根拠もないお話です。
(2回言ってみた🤭)


だから

今回の

がんかも知れないし
じゃないかも知れない、は

卵巣は仮に手術になったとしても

がんではないと信じております。

大腸は・・・

十中八九だと思ってます笑い泣き



では。





個人的には
夜勤をしている時に流すのに
邪魔にならないアーティストNo.1ですラブ
透き通る声で励まされるし
夜勤しててハッとする時もあります。
サザンもミスチルも邪魔にならないです🎵