※画像はお借りしています。



大奥を楽しみに観ているのは
小芝風花さんのお着物姿を拝見したくてラブ
これが1番の理由です。



皆さんのお着物姿も素敵ですが

小芝風花さんが

群を抜いて

ダントツに秀でておられます照れ

個人的に推し女優さんなので余計かしらおねがい

推し女優さんは他にもいまして




※画像はお借りしています。





※画像はお借りしています。




澁谷凪咲(しぶやなぎさ)さんラブ

中条あやみさんラブ

偶然だけど

大阪出身の3人が私の推し女優さんです🎵

澁谷凪咲さんは

ブラックユーモアのセンスが抜群で大好きですおねがい
(下手な芸人より上手なトークを繰り広げる)

中条あやみさんは憧れがギュッと詰まってる

好みちゅうの好みですチュー

旦那さんが羨ましい←本気。





大奥と言えば

15時くらいから

過去の再放送していて

休みならリアルタイムで観れるし

遅出勤務なら丁度休憩中で観れるし

早出勤務なら

食事介助で

居室でおやつを食べるババ様の対応をしつつ

ちら観できるので

ほぼ観ている事になります笑

谷原章介さん演じる上様・・・

なかなか最悪なんですけども

ついつい観入ってしまうほど男前です。

認知症じゃないババ様にも

教えて差し上げたら

虜になって観ております笑

朝ドラ、大河、大奥・・・

あとはブラタモ、プレバト、モニタリング。

これだけの放送される日は

小耳に入れてあげている私です。

朝ドラは入居される前からの日課なので

居室でゆっくり鑑賞してから

朝ごはんに出て来られます。
(ま、迎えに行くのですが😅)

なので

泣き落としのシーンのあった日は

私も泣きながら迎えに行くし

ババ様も号泣されているという図笑




ここまでは下書きでした。





今日から3月ですね。

きっとマッハで去っていくんでしょうなニヤリ

大谷翔平さんの電撃入籍のNEWSと

関東での相次ぐ地震速報で

目まぐるしく幕が明けた感じです。

私のblog友達さんは関東の方が多いし

息子も関東には友達が多くいますので

親子で心配しております。

京都も先日

震度4の地震が有りましたが

いざとなった時

机の下にも行けない自分が情けない💦

過ぎ去るのをじっとして待つしか出来ずショボーン

息子は

関東暮らしが始まってすぐに連日で

ヒョウが降り←あられと言っていた無知野郎。

震度4の地震に遭遇し

裸足で着の身着のままでコーポを飛び出し

おっかない思いをしたのですが

咄嗟に逃げ出す事が出来たのだなと

今更ながらに感心しております。

咄嗟に逃げ出す事が

吉と出るか凶と出るかは不明だけど

動けないよりは良いかと・・・

注意のしようがないのだけども

いざと言うときのシュミレーションは入念にして

お過ごし下さい←お前もなえー






今日の検査結果が気になり

案の定、不眠で御座いましたキョロキョロ

昨日は

カラオケに行きまして

3時間、歌いまくってきましたし

帰りにGEOに寄ってレンタルコミックスもしてきて
(黒崎秘書の話、タイトル覚えてない)

考える時間の無いようにしてみたけど

寝るまでの時間って【無】だから

ここで考えてしまいますよね、どうしても。

今夜は夜勤なのに

ほぼ眠れないまま朝を迎えて

病院行って

ガチャガチャと夕飯を用意したり

諸々をしていたら

昼寝どころやないと思うし

大腸内視鏡検査をしてみましょう、と

なったらなったで←多分なる。

また要らぬ事を考えてしまうでしょうし

余り心が休まらないところに

大腸がんステージ4の漫画家さんの描かれた

闘病漫画が【読め】と言わんばかりに

目に飛び込んできて←挙がってきている。

読みふけってしまったり。

その人もご多分に漏れず痔だと思って

放置していたようですし

作者の若さから

医者もカメラする直前まで

痔でしょうけどもねって言っていたそう。

若いから=癌にならないなんて

もはや、寝言ですね。

血便の殆どは痔という結末で終わるので

私も

むやみやたらに心配しなくてもいいかも。

なのですが

1回、まさかの癌に罹患してる身としては

不安になるわけであります。

あ、いや、ま、

癌になる人が

2人に1人の割合からしたら

自分が罹患しても

何ら不思議でもない話でもないのですが

何処か絵空事だったもんで・・・笑い泣き

待合室でレンタルしてきたコミックス読んで

気を紛らす予定です。

そして

おばば様がお休みに入り

怒涛

3月勤務の開始のゴングが鳴りました~笑い泣き




では。