胃腸風邪でダウンした同僚の替わりに

出勤した私。

同僚の所属しているサークルの企画

【写真館で写真を撮ろう】

これの段取りも

まるっとお願いされました。

洋服選びからMAKE-UPまで・・・

しかも

蓋を開けたら

1人の予定が3名に驚き

うちのユニットからは1名のババ様ですが

協力ユニットからは2名のババ様。

うちのババ様だけして

そっちは知らんぷりなんて出来ないわ爆笑

だって

協力ユニットのバ~バ~ズは

可愛いんですものニコニコ

1人も3人も一緒よ!!←違う。

ど~んと太っ腹な事を言った私。

11時にあがって

結局

3名のMAKE-UP完了したの11時50分!!

腹部CT検査は13時から。

間に合うかどうかギリギリです。

協力ユニットは本日

焼きそばを焼いて食べるという

簡易企画をしており

あっこさん食べて帰り~って

言って下さったけども

検査は朝から絶食なのよ凝視

協力ユニットのパートさんは

お料理上手なので

匂いだけでヨダレ出るくらい。

食べたかったんやけど諦めました。

持って帰る?とまで言われましたが

時間が差し迫ってる💦

今回は諦めました悲しい

企画の時間になったら更衣させて

後は頼んだ!!と言ってダ~ッシュ ε=(ノ゚д゚)ノ

我が家より職場のある地域のほうが

病院には

15分ほど遠いのです。

だ~っと着替えて

だだだだだ~っと駐車場まで走り

車に飛び乗り出発。

2分くらい走るとガソリン底つきますよ~の

アラームが鳴りましたゲロー

こんな時に・・・ですよ。

あたりめに
たたりめ

アラームなっても

結構走ると聞くし

行って帰るくらい出来ると思うのですが

心配になるので

やきもきしながらガソリンスタンドに寄りました。

自分が悪いのに

内心、舌打ちしまくりです泣き笑い

病院までの道中は個人的には結構

好きな場時も多くあるのですが

今日はそんな風景を楽しむ余裕もなく

はよはよ!
はよはよ!
はよして~っ💦

劇混みの交差点が2ヶ所あるのですが

1つは

私の前の車がどんくさくて渡れず

おんどれ~ムキーでした💦
(おのれ~ムキー)

結果から言うと

ギリギリでしたが間に合いました。

汗こそ出てませんけど

軽く息があがってます。

撮影場まで行けば良いのでしょ?


思ったら

放射線科の受付ブースの前で座って

待たされました。

数年前は

放射線科受付クラークさんからの

不親切な説明だけだったのだけど

今は

撮影場のクラークさんが

団体旅行よろしく

お迎えに来て下さるシステムチュー

あっこさん
△△さん
✕✕さん

4人ほど呼ばれて【ご案内致します】と

言い

名札を見せられながら名乗られました。

御一行様みたいで仰々しく撮影場まで。

MRIやCTの撮影場エリアは別に

ややこしくないのです。

仮に初めてだったとしても。

レントゲンやMRIやCTはポピュラーな検査。

ケモ室や、放射能が山盛り溢れる検査場エリア。

あまり近寄りたくないのですが

そちらに行くにも【お迎え】あるのかしら?

とても気になりました。

個人的には

勝手知ったる院内なので

案内されなくても大丈夫なのですが・・・

きっと高齢者向けのサービスなのかなぁと

思ってクラークさんの後から着いていきました。

数年前と大きく違っていたのはここだけ。

後は一緒で・・・


しかし

過去1番で嫌だった

検査着
男性用のLを出された事件より

不愉快な思いを今日は経験。

過去は

男性用L
女性用L
女性用M

でした。

さて、本日は・・・

女性用Mを迷わず手に取りました。

よっしゃ、よしよし。


振り向き様に

私を上から下までなで回すように見て

【Mで入ります?よね?】と。

迷わずMを取っておいてから

そりゃないぜ絶望

えぇ、入りますよ凝視多分な。


実際、普通に入りますよ。

検査着でっせ。

ゆったりめに作ってあるに

決まってるやん真顔

まじまじと名札を読まさせて貰いました。

私の虫の居所が悪ければ苦情カード行きよ?


着替えて座って5秒で呼ばれた私。

ゴロンと寝転んで万歳して

息すって止めて×2回

所要時間5分

会計5250円凝視

がん治療してる頃は感覚がバグッており

あ、安い安いなんて思ってた金額。

あたくし

お会計の機械の前で【えっ】と呟いて

cancelボタンを押して

クレジット支払いコーナーに直行しました泣き笑い

だって

手持ち6千円あるかないかでしたもの。

お腹すきまくってるので

院内カフェに行きたかったのでね。

結局

院内カフェじゃなく

えび天うどんにしたのですけども笑

そんでもって

院内のFamilyMartで




こんなの見つけて買いました🎵

2/22だから??

お味は微妙。

自粛して半分は夫用に分けていたのですが

半分の半分で御馳走様にしました。

所要時間5分の検査で何がわかるのだろう。

何だか一気に【どうでも良くなった】。

血便、もう、出ていないので余計です。

いったい、あれは、何やったんやろ?

とりあえず

今日は息子が大学に就職活動の事で

馳せ参じているので

報告を待ちたいと思います。

よく解らないのですよ、大学の就職活動。

早い人なら既に決まりかけてるはずです。

うちの息子は

まだ、これからです。

何なら

単位取り忘れてるかも知らん的な

保険をかけるような台詞を吐いてるし。

単位取り忘れていても進級できるのが大学。

恐ろしく管理能力を問われる話じゃないか。

色々と

しでかしてくれる匂いが

プンプンしておりま~す泣き笑い



では。