先日

薬物を飲ませたらしいという

可愛い女の子の虐待死の哀しいNEWSを

ネットNEWSで読んでいた私。

近隣住民証言、を

近藤正臣証言、と読み進めてしまい

私の頭の中には

ちゃんと


※画像はお借りしております。



近藤正臣さんが登場しておりまして

近藤正臣さんは

一体、何を証言してらっしゃるのポーン?


びっくりした私ですが

自分の読み違いに

逆びっくりした次第で御座います笑い泣き





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




ここ数日

私の急遽の受診もあったり

職員のコロナ罹患や

職員家族のインフル罹患で

シフト変更が相次ぎまして

日々、残業の嵐でバタンキューな日々。

皆様のblogにも

寄れない事も続いておりました。

大腸内視鏡の検査に至るか否か、は

22日のCT検査の結果と

去年の6月に撮影した

全身PET-CTの結果を見比べて

3月1日に

診断結果を聞く事になっております。

そこで大丈夫でしょう、となれば

無罪放免←言い方。

いや、これは、リスキーな腸やけど

いっちょ、内視鏡してみるか🤔

こんなふうになるのなら

アーメンに近付くわけで・・・

気がそぞろになっております。

肝心のお便に血、ですが

これが

不思議と毎回ではないのです。

ここで登場するのが

ナースの友達②です。

私にはナースの友達が2名いるのですが

とても心強くて🤗

鮮血がでちゃったけど痔やろか、放置でOK?

って2名に送ると←2名は別ルートの友達。

2名からすぐに病院!!とresponse💦

それから

何回か【どうだった?】の連絡が

届くのだけど

毎回じゃないから痔だよ笑い泣きって返すと

癌に限らず腸の疾患あっても

毎回毎回、出血するわけ違うしな!!


消化器内科の外来ナースを

経験した事のある友達が怖い返信をゲッソリ

大概の患者さんが

毎回じゃないから痔ですかね笑い泣きって

軽い感じでやってくるんやけど

やっぱり何人かは悪い病気だったりしたし

1回でも出血したら絶対に受診やし

気を緩めたらあかんでって

釘を刺されてしまいました。

精神的な事から胃腸直撃も多いし

出血続くと貧血にもなるから

とにかく治療は必要やで~と

追い討ちを課せれましたゲロー

実際、若干、貧血に偏りつつある結果。
(秋の健康診断では正常値でした)

ケアマネ試験の勉強も

こんなこともあったり

職場の人手不足とかもあったりで

全く手につかず

時は刻一刻と過ぎ去るばかり。

あ。

家は売れませんでした☺️

ここだけはLUCKYで

私の目の前で
夫には
売りますの掲載取下げ

約束させました。

リフォームして住み続ける事にしたと伝えると

不動産屋は

じゃあ業者を紹介しますねって

言ったそうです。

相見積もりの業者の1つに加えます。

病気の事が一段落してから

リフォーム案件に取り掛かる予定です。

業者を決めてしまえば後は早いかとウインク





今日は

ナイトケアーから入る夜勤🌙です。

あまり好きじゃないのだけど

夜勤は人間関係からは解放されるので

夜勤は好きです。

来月は私が担当する3名が一気に

ケアカンファレスが行われるので

書類作成の下準備に取り組みたいと

思ってます。

うちの法人の施設ケアマネって

一体なにをしてるのかなって思うくらい

アセスメントという書類から全部

現場にさせるのです。

過去職場の施設ケアマネさんは

担当してる現場職員に状況を確認に来て

メモしたり

入居者様たちに聞き取りしたり

聞き取れない人には

ボディータッチしたり普段からコミュニケーションを

取りに来ており

それらをまとめて

書類を作成しておりましたけどね🙄

よそから転職してきた人は皆

驚くと言っております。




そんなわけで

お疲れが溜まっております。

きっとこれ慢性疲労なんだと思います。


貧血ぎみによっての倦怠感。


こういう時って

懐かしい時代を懐かしむと

現実逃避できたりするのだけど

今回はこれ🎵

ダリヤ商品には憧れました。

このデザインは私より少し年上の年代。

私は幼すぎて・・・近所のお姉さんが

嬉しそうに見せびらかしておりましたのを

指をくわえて見ておりました。

私がこの手の商品を買って貰ったのは

キャンディーキャンディーのシリーズでした。


※画像はお借りしております。




さて。


不二家ネクターを買ってこようかね笑





ペコちゃん可愛い❤️

あたくしペコちゃんに似てると言われる。

けど

考えてみて?

キャラクターだから可愛いのであって

リアルだったら・・・

可愛くないでしょ~笑い泣き
(ペコちゃんに謝れ物申す)

ベティーちゃんにも似てると言われるけど

キャラクターならアンニュイな感じが良いけど

リアルだったら・・・

どっちかと言うと気持ち悪いでしょ~笑い泣き
(ベティーちゃんに謝れ物申す)



では。