朝から私達夫婦の
小競り合い劇場がありました。

時刻は
午前7時前のめざましTVの
イマドキを観てる時刻。

夫が起きてきて
トイレに行ったので
丁度
洗濯も終わった頃なので
リビングに持って来てなとお願いした私。

了解👍️
と言った夫でしたが
すっかり忘れて   
手ぶらで上がってきた。
最近の夫
まじでやばい。
物忘れが激しい。
1つの事をすると1つ忘れる。
本気でMCI(軽度認知障害)を疑ってます🙄

話は飛びますが
本日の私の北野天満宮と仁和寺行きに
息子が
車の運転とお昼ご飯目的で
着いてくる事になりましたもんで
息子が運転する場合は
【1日だけの車両保険】に入らんと
息子は運転できないので
その手配を夫がするのですが
(セブンイレブンで出来る)
9時か10時には乗れるようお願いしたら
夫がメモをとり始めました。
こうしないと忘れるとか・・・
ますます怪しい行動です🙄

夫には早いこと家を出て
保険の手続きをして欲しいので
何時に家を出る予定か聞きましたら
【まんぷく】と【ブギウギ】観てから出る。
そんな答えだったので(BS放送でしてる)
【ブギウギ】の時は喋らんと観るように
強く言い渡しました。
うちの夫、TV観るとき結構喋ります。
うるさいと思う時もあるくらい。
私は余韻を楽しみたいので無駄口は言わず
黙って観るのですが夫はまるで逆です。



夫は 
はいはい、わかりました。
ハリネズミ
ロッキーチャックするわ🤗
と言いました。


ん?
何か違うぞ?
あの子達に針がついてた記憶なし。
チョッキの下に針がついてたのかな?
いやいや。
針ネズミじゃなくて野ネズミだったよね。

そこから
針じゃ
野じゃと
やんや
やんやと小競り合い。



起きてきた息子が
ため息と共にスマホでシュッと調べたら






答えは
針でも
野でもなく
山という
おち🤣






音痴な夫が
それなりに歌える
数少ない楽曲が1つ増えました(笑)
この曲だと外す事なく最後まで歌えました🤭





朝から
両親の針やら野やら聞かされて
もやもやした顔の息子でしたが
私とのお出掛けに着いてくるという
どういう風の吹きまわしか知らないけど
私としては嬉しい1日になりそうです🎵


息子にも
撫で牛の頭を撫でさせよう。
息子にとっても
勝負の年になりますので・・・ね。
仁和寺は俺は入らんと思うと言ってます。
車の中で待ってるのでしょう。


関東方面では雪が大変だったようですね。
通勤、通学、大丈夫でしたか?
昨夜は結構、降り積もっていましたね。
息子は
関東のほうが自然災害多いと感じると
言っております。
一人暮しした途端に春にヒョウが降ってきて
震度4の地震に見舞われて
地震に免疫のない息子は
裸足でコーポの外まで出たそうで
今となっては笑い話なのですが
誰一人、外に出てなくて驚いたそうです。
阪神淡路大震災はまだ生まれておらず
大阪北部地震は寝てて気付かない輩が
何を言ってるのだか、ですが😅



では
用意をして
ちょっくら行って参ります。