前日から突然始まった【声嗄れ】

熱も他の風邪症状もなく

家にあった検査キットで調べても

陰性を叩き出したので

ボヘミアンな声を引っ提げながら

共に支え合い

がんを乗り越えた人達と会ってきました🤗

がんに限らず(病気に限らず)

【なった者にしかわからない】事って

多くあると思うのですが・・・

それは

普段から仲良く一緒に暮らしてる家族や

とても気の合う友でさえ

解り合えない事だったりします😓

人の言葉って

多くありそうで少なくて

圧倒的に足らないのだけど

家族や友達は頑張って励まそうとする。

余計なお世話だったり

余計な言葉を携えて。

な~んか、違うんだよなぁ~🙄

そんな時

同じ病気で闘ってる人達との交流が

どれだけ私の力になったのかわかりません。

そして

最近、私は遠ざかってしまってるけども

ドールで繋がった趣味仲間の力も絶大で😊

5年半前の

辛くもあり

また

非日常を楽しむように暮らしてた私の

力の源は

ここで出会えた人達の賜物でした😊

見送った人もいて心が痛んだりもしたし

ひょっとしたら私だって

同じようになるんじゃないかと

思わないわけもないけど

そうなったら

そもそも

そういう筋書きを持って生まれたのだ


思って生き抜くしかないのかな~って

今は思っています。






昨夜は

まずは

阪急電車の河原町駅で乙女様と待ち合わせ。

中央出口で待ち合わせしたのだけど

久しぶりすぎて様子が変わっており

待ちやすいベンチが置かれていて

人間観察が趣味の私には

かっこうの善き場所に🤭

電車はほぼ満員だったけど

改札口辺りは思っていたより人も少なくて

いい感じに人間観察できました🤗

うぁ~あの人、彼氏の事むっちゃ自慢なんやろな~

とか

うぁ~あの人、足がきたないのに足丸出しや~

とか

掃除のおっちゃんペットボトルぎょうさん持ってるな~

とか

好き勝手、思ったりして過ごしてるとあっという間(笑)


久しぶりに再会した乙女様は

髪の毛も伸びておりました🤗

私と乙女様は

京都市だったりその近くだったりに

住んでいて

同じ病院で治療をしました。

乙女様は私より1年早くにされており

本当に良い指針になりました。

同じ部位の同じがんでも

人それぞれに違うので

全く同じとはならなくても

少なくとも病院の【治療の基準】は同じ。

道標が出来て本当に助かりました🤗

乙女様とペチャクチャお喋りをして

あっという間にお店に着きました🎵





このお店を選んで予約とかしたのは

京都在住の私や乙女様ではなく

花の都、大東京にお住まいの

【秋雪】様🤭

私達なんかより色んなお店を知っていて

尊敬しかありまへん笑

秋雪様に

おんぶにだっこで

ギャアギャア喋りながら歩を進める私と乙女様笑

先にお店に入り

秋雪さんって本名なんだったっけ?

こういう時

咄嗟に思い出せないのが50代🤣

思い出し

先にお店に入った私達に

遅れること10分ほどで

秋雪様も無事、到着🤗






再会に乾杯🍺🎶🍺🎶🍺




酔っぱらう前に記念の写真撮影📷️





黒豆が柚子の風味で美味しかった!!



私の実家方面の港直送のお魚のお刺身🎵
美味しさは間違いなし☺️肉厚で文句なし🎵
湯葉にいくらを乗せて食べたら悶絶🤭



刺身も美味しいけど焼きも美味しい😋



コースには2杯の飲み物がついてて
私の2杯めは種なし柿の酎ハイ🎵



〆に鷄飯!!
結構お腹が膨れておりまして完食ならず。
少しお残し致しましたm(_ _)m
美味しかったのに残念( ´△`)




こちらは別腹のごときペロリンチョと完食笑




私達3人は

子供の年齢も近くて

色んな意味でまだ大学生の息子の話で

笑って頂きました。

なかなかここで披露するには難しい話。

もうね

色々とお手上げだな、こいつって

思っていたのだけど

個性溢れる各々のお子の話を聞いたりして

あーだこーだと話をして

ギャハハと笑ったりしてる間に

【ま。しゃ~ないか】と思えたり😅

時事問題の話題にも及んだり

今時の若者の仕事に対するドライさの話に

及んだり

趣味のお話に及んだり

もう

多岐にわたり色んな話をして

あっという間に3時間😱

お店に入ってから

3時間も居たような感覚はZERO笑

まだまだ話し足りないような・・・

次は3月にお会いする約束をして

さよならしました🤗





うっかり八兵衛の私は

お2人への手土産を忘れておりまして😫

お2人から頂いた

良い意味で個性の現れる手土産に、ジーン😢




私には美味しそう・・・なんだけど
秋雪さんは泣いて喜ぶパッケージ(笑)エリザベートとか🤭




夫は早速
海老しぐれでお茶漬けしておりました🤭




大学(1年で退学)→専門学校生→大学と

18才からの人生を3周目の息子の

前途多難さに憂いていたけど・・・

流石に学生3周目なので

通信大学生をしております。

私達に出せるお金はもうない凝視

息子はバイトを掛け持ちしています。

教科書は書店から取り寄せです。

毎月、結構な金額になってますよ。





明らかに

右の教材は【簡単そう】なんです。

息子は英米学科専攻なので

年々、小難しそうになっていってるのは

わかるのです。

内容はさっぱりだけどパラパラめくります。

息子に質問してみた ( ・ω・)∩シツモーン

妙に簡単そうなんだけど

これは家庭教師先で使うものなのか?

この2冊で6000円近くになってるが
(勿論、息子の支払い)

家庭教師で使うのなら

援助してあげてもいいと思う親ばかな私。

【単位取り忘れてたしてへぺろ

本来なら

1回生で取っとくのが良かった単位らしい。

私は

大学に通った事がないから

システムがよくわからん事を良いことに

全くノータッチ。

うちの息子

何やら【やらかして】くれそうな匂いが

プンプンしておりま~す😂

彼のこれからに乞うご期待!!

とりあえず4回生には

成績は優秀なまま
←何処までそうかは知らない。
    毎年卒業式には学年代表に入ってはいる。

上がれそうですが・・・🙄

全日制なら早かったら3回生から就活と

聞いたけど

通信はそんなこと無いようで・・・か

息子が呑気に構えてるだけなのか。

実習の段取りは何とかしてるようですが

間の抜けたところもあるので心配です🙄

そして

英米学科に無縁そうな

フランスモードにご招待されておりますが

息子にはファッションセンスの欠片も無いので

思わず吹き出してしまいました。

何故、これ?

これらにも課題があるでしょうに。

ファッションの事をどうレポートにまとめるのだろう。

専攻に必要とは思えぬ不思議さ有り。

色々

考えるのやめとこ🤣





では。