仕事の勤務体制から

夜勤は短い時間の夜勤につき・・・

同業者ならご理解頂きやすいと思いますが

夜勤が終わった日が
(残業がなければ朝の7時まで勤務)

休日扱いになってしまい・・・休日に。

夜勤で帰った翌日は普通に出勤で

早出か日勤か遅出で出勤する事になり

毎日毎日ユニットにいる事になりマスタラー

夜勤が終わった日の休日は

なんちゃって休日なので

こんなの嫌だと思われる人は

きっといると思います。

月々の公休が9日あるのですが

夜勤をすればするほど

【なんちゃって休日】で消えるので

だいたいの人は

月に4回までを基本に夜勤をされてます。

人の居ないユニットは5回とかですね。

でも

私は

この体制が結構好きなもんで

6回も入っております😚

常々、6回でも7回でも入りたいと

リーダーには言っていて・・・

流石にそれするとしんどいでしょ~と

言われて却下されていたのですが

1人、体調不良の人がいて

夜勤回数を減らしたい申し出が

あったようで・・・

願ったり叶ったりで

私に【6回】夜勤の依頼がきました🤗

二つ返事でOK😆👌

もうね

夜勤のほうが

変な人間関係から解放されるし

例えば

息子の事で悩み事があったとしましょう。
(色々、しでかす息子なので悩みの種です)

でも

仕事をしておれば

その間は忘れる事が出来て

その悩みからは解放されますので

丸々の休日は

月に3日もあればOKです🤗

【まるっと休日】は3日という事に

なりますが

例えば希望して

まるっと休日の次の日を夜勤にすれば

21時から夜勤なので

2日間休みみたいなもので楽なんです。

そして

夜勤もパット交換などかなり少なくて
(夜はぐっすり睡眠を優先する考え方)

過去職場含めても

1番、楽な夜勤なんです。

もう、何なら、パラダイスです🤗


本日は

2023年最後の【まるっと休日】で

夫も休みなので

もしも年末年始に風邪ひいた時に

何とか凌げるように

ホームドクターのところに行き

カロナールを貰ってきてから
(頭痛持ちなので言えばカロナール出して貰える)
(果たしてそれが良いのか悪いのか😅)

NITORIで横向き寝の枕を買ったり

100均で細々とした物を揃えたり

お昼ご飯を食べたりしてから

今年も大掃除らしき、は

しないので

適当にいつもの掃除をして笑

ずっと観れてなかったドラマの最終回ラッシュを

TVerで観たりして

貴重な休日を終えたいと思っています。

温泉行くかと言われ迷ったけど

それすると

NITORIとか100均に行く気持ちが萎える。

絶対にそうなるのわかってるので

却下しました。

やはり

前より体力は落ちてますので
(どんなに抗っても加齢には勝てないわ💦)

無理は禁物です😅

睡眠不足や

睡眠の質が悪いと太るという事は

聞いたことあるのですが

枕が合ってないのは前から薄々

気付いていて・・・

枕を変えることをずっと企んでいました。

かといって

テンピュールだったかな?

肩や肩甲骨まで覆う魅力的な

しかし

お値段がお高い枕が

本当に私に合うのか。

もしも合わなかったら・・・🙄と思うと

なかなか手を出せずにいるのですが

NITORIの

横向き寝推進の枕なら

お値段てきにも手を出しやすく

また

失敗しても

【しゃ~ないな~】と思えるので

NITORIの枕購入に踏み切りました。

長年

私が使ってる枕は

【布団の西川】で買った布団についてた

セット枕です。

悪くはないのですが・・・多分合ってない。

3時間寝て、そのまま眠れないとか

眠れても細切れ睡眠とか

考えれば考えるほど良くないので

2024年は

睡眠の質に

力を入れてみようかな思ってます🤗

はじめの一歩として枕のChange!

次なる挑戦は

夜勤が終わった日に

仮眠もなかなか取れないので
(同僚はすぐ寝れる人が多い)

私の寝室になった

元息子の部屋のカーテンを

遮光typeにしてみる事🤗

本気で工夫もしていこうかな・・・と

思っています。

そして2024年の夏は

家の屋根、家の外壁、ベランダの屋根、

お風呂場(できれば洗面所も)を

リフォームしますので

そちらに全力を注ぎたいです。
(おい、ケアマネ試験もあるぞ、忘れるな)  



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



夫と出掛ける時に嫌なのが

夫の運転笑
(仮にも運行管理とバス運転指導もしてる人)

とても気にくわないので

私が運転します☺️

そして

時間にうるさい😭

早く早くに目的地に到着したい人です。

せっかちとは違うけど

待つのが嫌な人です。

30年前は関西にも遊園地が結構あったけど

一通りは遊びに行ったのですが

待ち時間の事で揉めました~🙄

今日も今日とて

◯◯時には家を出るぞと

ずっと言い続けております😒

ほ~んと

うるさいです💢💢

9時にホームドクターのところに着くと決めて

家を出たのが8時55分・・・てへぺろ

夫じゃなくても嫌かなぁ笑い泣き

無事にNITORIで枕もかえましたし

100均で細々した物も買えました。

そして

ランチは【焼き肉きんぐ】ランチ食べ放題。

まぁ、個人的には2度と行きません💦

先月に【天壇】の焼き肉を食べた事もあり

何というか・・・

違いを容赦なく知ってしまいました。

焼き肉きんぐも

くちコミを読むと安いコースの肉は薦めないと

何人もの人が書いていて・・・

ランチ食べ放題なんて1人2000円なんで

美味しいわけないよね💦

いや、

美味しいと思われるかた御免あそばせ。

歳をとるとゴムのようなお肉は無理なのさ。

焼き肉だけは

お値段高いのを食べないとあきまへん。

それを痛感いたしました。

息子の友達が勤めてるお店なので

その子会いたさに行ったのですが

今日はホールにはいませんでした。

もうね

カルビとか前は好きで無限でいけたけど

数枚で御馳走様。

何なら

焼き肉とか若くないと食べれないかも🤣

お肉ならステーキのほうが食べれそうです。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ユニットリーダーから連絡がきたのですが

私が元いたユニットのジジ様が

旅立たれたそうです。

それも突然。

これは

うちの施設だけの話ではないのですが

最近

旅立たれるかたが多すぎて・・・

一体なにが起きてるのか💦

業界では隠語とかあるものですが

スピリチュアル系では

病院や

100名くらいの高齢者の住まわれる施設では

このような現象がまま有り

そういう時は

【黒船】がやってきたと言われ

黒船が一旦停船すると

7人くらい連れてくまで離れないと。

いやいや

それでも

最近のお亡くなりになられる人数の多さは

尋常じゃないです。

名前と亡くなられた日にちと

お通夜とお葬式の日がお知らせされるけど

数日、間があくのはざらです。

焼き場が満杯でお葬式が出来ない。

そんな現象まで出てきています。

個人的にはパンデミックで打たれたワクチンが

関連してると思っております。

何の根拠もない話なんですけどもね🙄


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


秋ドラマ

最終回

観終えました🤗

いちばんすきな花では藤井風さんが

主題歌を歌っていました!!

あの4人の世界観好きでした❤️


マイセカンドアオハル
推しが上司になりまして
こたつのない家
きのうなに食べた?


どれもこれもロスですぅ~😭




旧ジャニーズ←新しいのなんでしたっけ?

なにわ男子、ちょっと可愛い曲が多くて

少しはまってしまいそうな予感笑

リーダーの名前わかんないけど←高橋?

その子の満面の笑顔に吸い込まれそう🤭




では。