メインの風鈴は本堂の方でした🤗

手前のほうにある

天井絵とハートの窓の方を先に行って

風鈴が少しばかりあって

まさかこれだけじゃないよね🙄と

思っていたのですが

本堂がメインで入館料もしっかり有りました😅

前に行った時は風鈴の季節じゃなくて

また

当時は夏でも

風鈴すら飾られていなかったかも?

本堂に行った記憶は抜け落ちております。






さて。

風鈴たちはどないなもんかしら🤭






風がないとこ~んなにも大人しい風鈴たち。






ひとたび風が吹くと

こ~んなにも

けたたましくなります🤣

風情のふの字もありゃしない笑

蝉の大合唱も相まって

途端に賑やかで楽しげに一変🤗









POPで可愛い
色とりどりの
こちらの軍団が好きです😊








尾長鳥、子供の時から大好き🤭
これ白いけど孔雀かな。



blog友達さんの

お住まいの地域の風鈴を探してみるも

全員は無理でした(ヾノ・∀・`)

結構、このコーナーは人気で

次から次に人が訪れたので

じっくり探せなかったの😭









何じゃかんじゃと

約1時間ほどの滞在を楽しみました🎵

宇治田原はお茶畑の広がる

風光明媚な地域で

お家も

何て言うか【古き良き時代の昔の屋根】の家。

屋根の形は茅葺き屋根の形で

でも

茅葺きじゃない造り。

人様のお家だからアップするのはやめますが

時代が止まったような風景が

そこかしこに有りました🤗

また今度は秋と冬に訪れてみたいです😊

夜勤明けの身体には

宇治田原は遠かったけども

夫孝行をたまにはしないとね😅

ほんと

ここ最近の

あたくしの仕事のハードぶりは

目を見張るもんがありますので・・・

とりあえず

コロナ罹患の恐怖からは解放されました。

8月7日まで

あとひと踏ん張りで頑張って

感染対策を乗り切りたいと思います😃





では。