息子が運転をして

夫と私とで
(すなわち家族皆で)

京都市左京区八瀬にある

瑠璃光院に行って参りました!!

天気も午前中は晴れるという事で

開院直後に到着予定で家を出ました。

ナビで確認すると40分で到着予定だったので
(リアルは55分掛かりましたけども)

9時ジャストに家を出ました🤗

息子は

免許をとって1年が経過したので

もう若葉マークからは卒業です☺️

運転も

ぶっちゃけ夫より上手じゃないかと

私なんかは思ったりしました🎵

西は山口県

東は東京都

四国の徳島県

大阪の梅田界隈にも

息子は車で行っているので

京都はお手のもんだと言ってます。

Domino's Pizzaでデリバリーで

京都市内を駆け巡ってる事もあり

道路を熟知しておりました。

夫のそれより確実に上でした笑

手前味噌だけど

息子の事はかなり見直しました🤗



こちらは京都駅の裏側にあたる地域です。






日曜の朝、早め時間と言うこともあり

四条の南座まで25分くらいで着きました。

平日だとあり得ない早さです🤣

【あなたそれを信号無視といいますよ??】な

運転をする車を山ほどみました。

こういうところが

他府県から来られたドライバーの【恐怖】を

買ってるのだと思います(;゚Д゚)💦

また

右折するために待つのは良いけど

寄ってないもんだから

後続車の迷惑になる待ちかたをしてる車の

多いこと・・・(;゚Д゚)

息子も

京都は結構マナー悪いと

教習所でも教わったそうです。

教習所で習う!?





いやはや
凄い雨が降ってきました。
(只今の時刻14時40分)
天気予報
当たりまくってます!!




ついさっき帰宅したので

ぎりぎりセーフだった事になります🤗






では

お待たせ致しました。

瑠璃光院の写真公開に移りたいと思います☺️







到着すると長蛇とまではいかないけど

入るのに列ができておりまして

区切りが私と夫の目の前で区切られたので

ちょうど真ん前に並ぶ事になって

とても良いシャッターチャンスでした☺️

もう

この佇まいを見るだけで

WAKWAKが止まりません。

青もみじ、大好きなので嬉しいです☺️




靴を脱ぐ場所に到着する前に

お庭を歩きます。

水が澄んでるので気持ちが凛としました☺️














入る前にしっかり予備知識を入れて☺️






階段の昇り降りが思っていたよりありました。
こういう家(?)はWAKWAKします🤗







2階から見える
緑の差し迫り感が半端ないです!!










夫のスマホで撮影。




私のスマホで撮影。



隣に座って撮影したのに

歴然とした違いに愕然とします。

夫の撮影した写真が

観えたままの世界に近いです。

でも

私のも

観たままの世界に近いのですが

何なんでしょう、この差は。

夫も私も買った時の設定のまま使ってます。

撮れ方に差はあっても

瞳のシャッターに勝るものはなく

しっかりと焼き付けておきました。

7月にも公開があるらしいので

そちらも行ってみたいし

紅葉も・・・

こちらは絶対予約制なので

なかなか取れないのですよね・・・

ネット予約開始の頃には希望休みを出して

早め早めの準備が必要です🤗











以下は

瑠璃光院の外で撮った写真です🤗






沢山、この花が咲いていて。



途中にこの黄色が1つだけあって。




小さなカタツムリ🐌もいて。




思った以上に揺れる吊り橋からのこれ。



川のせせらぎ

鳥のさえずり

森から湧き出るマイナスイオン

川に飛び込みはしゃぐ犬

無茶苦茶

癒されてきました🤭

息子は

こういうのは興味がなくて

瑠璃光院の先は大原三千院なのですが

そっち方面に車を走らせてみたり

ぶらぶら勝手ドライブをして

親が帰ってくるのを待っておりました。

息子は

①運転したい
②回転寿司でいいし外食で寿司が食べたい

これだけが目的で

私達に着いてきました🤣

瑠璃光院の近くにセブンイレブンがあって
(結構な台数の停まれる大きなPの)

待ち合わせはそちらにしました☺️

交通機関で行くと

往復で2000円近くかかり

入館で2000円

1人4000円の遊び予算だったところ

息子が運転してくれたので

交通費はガソリン代のみ。

交通機関で行っていたら

帰りに四条の【豆柴Café】に寄り

一服して帰る予定にしていたので

今日1日のお出掛けで

諭吉1人ぶんが飛んでゆく予定でした。

+αでもれなく【疲れ】も
 
付いてきたはずです。

回転寿司で予定外の出費があったけど

息子に送って貰って楽が出来たし

予算的にもお安くなったし

何より

息子の運転する車に乗れたので

私は大満足な休日を送る事が出来ました☺️





息子は

20時からバイトなので

帰宅したら入浴して

起きんかったら19時半に起こしてと

言い残し寝ました。

私は

明日は夜勤なので

かなり

ゆっくり出来ます笑

音楽を

【春に口ずさみたくなる歌】特集に🎵

もう春も終わるのですが

なかなかGOODな選曲になってて

新しい曲から

古い曲まで揃ってて

古い曲はユイさんのCHE.R.RY

新しい曲だとヨルシカの春泥棒

普段あまり聴かないアーティストの曲なので

楽しんで聴きながらこれ書いてます🎵














では。