萌黄の館(もえぎのやかた)

※画像はお借りしています。








風見鶏の館(かざみどりのやかた)

※画像はお借りしています。







今から31年前に

恋人同志だった夫と一緒に何度か出掛けた

神戸異人館の周辺。

岡村孝子さんの






こちらが

当時の私の脳内でREPLAYされていたので

この曲と共に

忘れない風景として残ってます。

というのも

昨日

夕方の関西ローカルNEWSの1つのコーナーで

特集をやっておりましてね。

普段は

神戸にあまり魅力を感じるわけでもなく
(神戸の人、ごめんあそばせ~🤣)

生きてますが

この想い出だけは永遠です。

古いアルバム引っ張り出して感傷に浸って

夕暮れの一時を楽しんでおりました🤗

ちなみにこれ。




風見鶏の館の風見鶏が見下ろせる公園や

銅像と一緒に撮ったり

今なら絶対に銅像と一緒になんて撮らんけど

若いので平気でやりましたね。

しかも

かなり乗り乗りな顔で🤭

紹介VTRの中に

記録にも記憶にもない家が一軒だけあり

それがこちら。





ベンの家


※画像はお借りしています。





50才になった今

ここが1番行ってみたい館です☺️

夫と

30年振りにまた出掛けてみても良いかも🎵









昨日の休みは

すったもんだの出来事の連続で

スーパー銭湯ふうの温泉に行くのを

一瞬、躊躇われたのだけど行きました🤗

車を走らせて数分後

まず

鳥のふんが・・・

凄いTimingで空から降ってきました😫

そのまま洗車へGo!!

ついでに燃料も入れました。

そしたら

私のドジで

給油口に隙間が出来ており

ガソリンが溢れるというか・・・

飛びはねガソリンが

手や袖口やズボンにかかり・・・

家にUターン・・・

アウターの袖口にもしこたまかかったので

クリーニング屋に持っていくと

ガソリンがかかったものは受け付けられないと

言われてしまってね😫

そんなこと50年生きてきて

初めて知りました💦

今季は

灯油もかかったし

ガソリンもかかったし

災難な出来事の連続でした🤣

鳥のふん

ガソリン

クリーニング拒否

これらが重なったら

普段の私なら

スーパー銭湯ふうの温泉に行くのは

やめるところですが

昨日は

行きたい気持ちがムクムク沸いてきて

行きました🤗

SOLIOのオーディオが古くて

息子はブーブー文句言ってます  p(`ε´q)

Bluetoothが使えんやつなんて有り得へん!


怒っております。

私にはBluetoothは不必要だけど

流した音楽を

ボタン1つで録音や編集が出来ないのが

あり得ません!

SDカードが付いてるやつです。

たったそれだけで楽しくな~い。

でも音は綺麗なので

必然的にCAR RADIOを聴く機会が

どーんと増えました😃

ショートステイ時代の送迎時以来ですわ🎵

RADIOも良いもので

懐かしい曲に出会える事もあります🤭

洋楽も流れますので

一時

洋楽ブームもあり(ミーハーです😅)

聴いていた懐かしい曲もあり

車のなかでウホウホ言ったりしております。

完全、怪しいやつですね笑

ロングドライブなら

スマホアプリから流しながらで良いかな。

なので

オーディオ及びナビを

新しく付け替える事は考えていません。

何故なら

きっと2年でそのSOLIOとはオサラバ・・・

2年も乗るかどうか怪しいです。

182㎝もある大きな叔父が

すこぶる身体を悪くしましてね。

SOLIOには乗り込みしやすいけど

SOLIOの振動が辛いと言ってるようです。

SUZUKIの車の特徴なのかしら。

それとも

HUSTLERとSOLIOだけ?
(軽と1200の宿命かしら?)

確かに振動が凄いのです💦

HUSTLERは振動が凄いと有名らしいですね。

特に後部座席は飛び跳ねると・・・

私は運転席しか知らないので

そんな事は感じなかったけど😅
(HUSTLERにまぁまぁ長く乗りました)

叔父が嫌と言うなら

我が家は無理なので

叔父のお金で

新しい車を買って貰うだけです🤭

AQUAも

息子がすったけども

それでも高値で買ってくれるところがあり

売るつもりらしいです。

温泉に浸かり

湯中りしたのか

帰宅したら珍しく昼寝をしました。

きっと

色んな疲れがドバッと出たのかしらね。

深く眠ったと思います。

そして

同僚ちゃんから覚えてる範囲の

人事異動の事が送られてきて

ひっくり返るわ~みたいな人事もあって

4月から

うちの施設、大丈夫??

そんな感じでございます。

こうなったら楽しむしかないです😆

まず

今日、行って

【初めて知りました】的な

大芝居をしないといけないです笑

ショートに異動する職員君から

根掘り葉掘り聞かれると思っています。

何とかめげずに頑張って貰いたいけど・・・

です。


では。