あと数日で

あたくし50才を迎えます赤薔薇

Xmasシーズンから年末にかけて

生クリームのケーキが美味しく感じれず

先日

お猿の元上司とお茶した際にも

ベイクドチーズタルトのみにした私。
(フルーツやクリームの乗ってるversionもあった)

お猿が

【なんや、あっこ、無駄なダイエットか🤭】


笑っていたけども

そもそもダイエットならケーキ頼みませぬ😗

うちの職場には

製菓専門学校を出てパテシェになる予定で

日々、頑張っていた人がいまして

思わぬ授かり婚をする事になり

若くしてママになる事を選択したマダムが

いらして・・・

無茶苦茶、上手なんです、色々と🎵

切ったり飾ったりするセンスが圧倒的に足らず

パテシェにはなれなかったと思うわと

笑っておられますが

見た目も大切やけど

まず、味が肝心要でしょう。

もう、味は保証済み😆

あたくし

そのマダムに

自分の誕生日に

アーモンドタルトを1ホール依頼しちゃいました🤭

お商売してるわけちゃうし

お代金は要らない

孫たちと楽しく作れるから

それだけで嬉しいとの事でしたが

お孫ちゃんたちに

美味しいお菓子でも買ってあげてね、と

心ばかりのお代を包むつもりです☺️

ホイップクリームや生クリームが好きな夫

チョコクリームが好きな息子

やつらには横に添えて出してやれば

文句は無いでしょう。

もはや

誕生日に誕生日を祝うというより

無条件にケーキが食べれる日


そんな感じになってる我が家です😭


音楽アプリで

back numberの最新アルビムや

ユーミンの50周年BESTアルバムを聴いて

夕飯を作っておりました。

back numberは

もう随分と前から好きですねピンクハート

安定の心地よさがあります。

ユーミンは

もーーーーっと前から好きで

最初の出会いは中学生の頃に遡ります🎵

記憶の奥に仕舞われていた名曲

【最後の春休み】
【よそゆき顔で】

なんか、悶絶もんです😁

【リフレインが叫んでいる】
【サーフ天国スキー天国】なんぞ

他にもたっくさん

今でも最新曲かってくらい大好きです😆

いってまに

出勤時間が迫ってきたわっ☺️

もうちょっとユーミンに付き合いたいから

今日は車で出勤しましょう🎵




では。