さて。

昨日は休みで

今日は夜勤で

約2日

ゆっくりできました☺️

昨日は美魔女友達とランチも行けて

今日は

スピ子さんからの施術も受けられました🤗

ここ最近

若狐のごんちゃんが雲隠れしていたけど
(年末から姿を消していると言われてた)

今日はちゃんと居てくれていると知れたし

ほっとした私です😊

【ごんちゃ~ん!!どこ行ってたの!?
                    寂しかったよ!!お帰り~!!  】って

思わず喋りかけてしまいました☺️

【お母ちゃん(私)が髪の毛引っ張られたら
   手を離すようババ様に言うてな!!お母ちゃん
   守ってな!!今夜は何もないようお願いね!!】

って・・・

ごんちゃんの存在の大きさに

まじで震えました。

私が死ぬまで傍に居て欲しいです😊












画像はお借りしました。




私はジブリで

ハウルはかなり好きな作品で

ハウルとソフィーがお似合いで

それを取り巻くキャラクターたちも最高で

いつ観ても素敵です🤗

特に冒頭の空中散歩は最高です☺️

ハウルがお婆さんの姿になったソフィーに向かい

ソフィーは可愛い!!と叫ぶシーンはジーンときます。

歳を重ねてから

あんな風に言われてみたいピンクハート





スピ子さんからの鍼灸の施術が終わってから

急に睡魔に襲われて

珍しく眠りました(ほんの10分ほどの事)。

その睡眠でみた夢が

隣のユニットのリーダー君から

あっこさん助けて🆘

手を差しのべられた夢でした。

リアルな私なら

すぐに飛んでいき

手を差しのべたでしょう。


夢の中の私は

冷たい笑いを浮かべてスッと後ろに下がり

その人の前から消え去りました😰

なんちゅう夢だ!!

リアルなら

抱きついてでも←どさくさに紛れて

助けてるくらい好きな人なのに😰

これは

今日出勤した時に

報告しなければいけない案件だわ笑

冷酷な笑みを浮かべて

実演してあげてもよろしいくらいよ😏

何の事で【助けて🆘】だったのか

わからんのやけど・・・

今日は

隣のユニットのリーダー君が

うちのユニットの遅出をして下さってるので

こんな夢もみたことやし

心持ち早めに出勤しようと思います🎵

もしかしたら

今(15時代)例のババ様が暴徒化して

暴れてるのかも知れない。

夕暮れ症候群も相まって

おやつを食べた後くらいから

まぁまぁ、酷いので・・・もやもや

こんな日々から早く卒業したい私です😫

でも

まぁ

頼りないけどもうちのリーダー君も善き人。

隣のリーダー君なんかはお墨付きの善き人。

人間関係はそこそこ良好なので良しとして

やっぱり暴徒化するババ様を抱えて

暗闇のトンネルの中に居るような日々から

1日でも早く脱却しないと

パンクしてしまうスタッフが出てくると思ってマス。

ババ様
 
相手が血が滲むくらいつねるのはデフォルト。

運動神経がかなり良いババ様の

ストレートぐ~パンチをまともに喰らうと

ほんっまに痛いし

顔面で受けたら後ろに倒れると思います。

流石に顔面で受けた人いないけどね(笑)

ババ様の正面に

目線を合わせて座るの禁止にしています。









ガラリと変わります。








世間が狭いのを思い知る出来事が

最近ありました🤗

私が異動する前のフロアのパートさんで

もはや

もう友達と呼んでもよきくらい

仲良くさせて貰ってる同僚ちゃんがいて

月に1度、休みを合わせてランチに行ってます☺️

その同僚ちゃんの旦那さんが

私と同じ学年と判明しました。

そして

通われていた高校が

大きくわけたら同じ地域の高校で・・・

そこまでなら

まぁ、よく、ある話かなって思うけども

同僚ちゃんは

旦那さんと旦那さんの友達の話をする時に

【旦那の友達の◯◯君がな】というように

具体的に名前を出して話をする人で

見たことないけども◯◯君に勝手に

親近感を覚えていたのですが

ひょんな事から

旦那さんの通っていた高校がわかり



あの高校の◯◯君
旦那さんのお友達・・・え?
ちょ、待って。
旦那さんってもしかして特進だった!?
(特進とは進学コースという事です)




前のめりで聞きましたら

そやで😲とポカン顔の同僚ちゃん。




◯◯高校の特進の◯◯君!!
まじか~!!
30年が経過して
ここで繋がるとは!!



同僚ちゃんに抱きついて

理由をペラペラと喋り出す私。






人生にはモテ期が3度あると聞くけど

2度目のそれが

18才の6月頃~20才手前まででした。

銀行員の彼氏

彼氏とは別に

後に夫になる夫

大学生だった◯◯君

バイト先に来られる常連さんと出会い

夫は

8学年も上だったし恋愛対象外だったけど
(なのに結婚しちゃってる不思議よ)

大学生だった◯◯君と常連さんは

彼氏が居てもアプローチが積極的でした。

5つ歳上の銀行員の彼氏は

内勤さんで

休みの日でも接待ゴルフとか普通にあるような

忙しいお人でした。

また

そんな時代でしたね。

バブルの名残が残ってる時代でした。

その人はとっても優しかったのですが

会えない日々は18や19の小娘には

寂しかったと思います。

そんな隙を狙うかのような

若き雄のギラギラな目付きの

常連さんはお断りしておりましたが

大学生の◯◯君は

素朴さもまだ残っておりましたし

スマートに私の心に入ってきました。

浜田省吾のファンという共通点もあったり

高校時代の部活の地域大会の

会場高校が出身とわかってからは

一気に親交が深まりました😊

翌年には寮を出て独り暮らしするのだとか

幾晩にも渡り色んな話をしました。

そんなある日の

雨の降る日に

相合傘で歩いてて・・・

小さい傘なので

やっぱり濡れるのですよね。

寮やし汚いけど来る?


言われて・・・

ロマンティックが止まらなかったけど(C-C-B)

行ったんですよね。

一戦こそ越えませんでしたが

急接近いたしました☺️

浜田省吾さんのアルバムを聴きながら

Kissまではお許し致しました😌

彼氏いてなかったら

きっとそのまま

お付き合いをして

結婚とかだってあったかも知れません。

穏やかな優しいお人

お誕生日も覚えてますのよ(8月6日)。

お互いの実家も近いと言えば近い。

でも

ご縁がなかったのですね。

それでも

暖かい思い出です。

30年もたってから

その人と友達だという人の奥さんと

仲良くなった意味!!

同僚ちゃんも

わぁ~素敵、素敵、素敵すぎる!!


感動。

同僚ちゃんも

◯◯君のことは

旦那さんの友達のなかで上位にくるくらい

好きな人らしいです🤗

19才の時の思い出なので

ほんまに丁度

30年前ということになります。

勿論

◯◯君にも家庭がありますし

私にも

仕方のない男どもですが

家族は居ますので

あ~びっくりした‼️だけで終わる話ですが

世間は狭すぎて笑っちゃった☺️

◯◯君も幸せそうなので良かったです🤗

チュ~しちゃった事とかは

同僚ちゃんの旦那さんには秘密にして貰い

私の旧姓を伝えて

◯◯君から聞いたことない?19才頃の話。


聞いて貰ったら

旦那さんは暫く考えていたけど

男おる人を好きになったって時期あったわ!

と返ってきたそうです。

きっと

近々には旦那さんの口から◯◯君に

私の旧姓と共に確認の連絡がいくでしょう☺️

同僚ちゃんの旦那さんも

まさかの展開やなって大変驚いてるようで。

でも

会いませんよ、善き思い出として

美しいままの私で◯◯君の中に

住まわせてもらいます笑

あの時

◯◯君が勇気を出してくれていたら
(彼氏とは別れて俺と付き合ってって言う)

きっと私は付き合っていたと思います🎵

何となく

それを待っていたような気もします笑

何にしても

過ぎ去った

美しく塗り替えられた思い出話。

でも

久しぶりに

ロマンティックが甦りました(C-C-B)😁










この調子で

6年間にも渡り文通をしていた

岐阜県美濃加茂郡美濃加茂市在住だった

小松あつし君とも繋がる日が

やってくると信じてます😊

若気の至りで

自分から切ってしまった大切な存在。

6年にも渡る青春の1頁を占領できる程の人。
(1頁どころやあれへん話やね)

時々

こうやって小松くんの話を書いてます。

通りすがりの人でも

知ってるで!!

って人が出てきてくれると信じてます😊

15年前に実家を建て直すとき

母から

岐阜のペンフレンドとの手紙の束はどうすると

聞かれて・・・子育てに一生懸命だったし

要らんわ、と答えた馬鹿な私。

一生の不覚です😫




では。