サッカーW杯3位決定戦を観て 

夜更かしをしたのに

朝の6時半には目が醒めてしまい

そこから眠れませんので起きました。

睡眠時間4時間ってところで

私の睡眠時間は、まぁ、こんなもんです😰

決して良くないですよね

4時間ほどの睡眠時間って。

でも

これ

息子が生まれてからずっとこうです。

6時間、7時間、ぶっ通しで眠りたい。

ちなみに

イルミネーションを観に行くという

サークル活動がありますので

月曜日~水曜日は連続で早出勤務をして

サービス残業でジジ&ババ様をイルミネーションに

お連れします。

1ユニット3名を厳選して行きます。

我がユニットからは

病院受診とか全くなくて外に出る事のない

お人を選びました☺️

色々な兼ね合いがあって仕方ないのだけど

今日は遅出勤務で

明日から3日は早出勤務という事が発生。

流石にバタンキューは火を見るより明らかです😅

またスピ子さんに叱られる😫











【尾崎世界観さん】の声かと思ったら

【何とかdog】というバンドのボーカルさんの

声でした😂

日曜の朝は【シュー1】が点いてる我が家。

TVを点けると

到るところで【今年最後の】というフレーズが

聞こえてくるけど

【今年最後の】のその日も

その翌日の元旦も

日常があるだけの私。

でも

リーダー君が

元旦はお休みあげられそう😊と

言ってくれました。

あまり期待しないで待ってましょう笑

夫は

年末年始はしっかりお休みです。

GWやお盆や年末年始は働く事に

何の意議もないのだけども

自分の誕生日は休みたい私。

過去職場には【誕生日休暇】が

ある職場がありました。


そんな優遇のある介護施設は稀ですので

休み希望を出しているのですが

50才の誕生日は

どうしても出勤にしないといけない笑い泣き

【委員会】と【担当入居者のカンファレンス】が

重なっておりまして・・・出勤確定チーン

その代わり

翌日から連休希望を出してやったぜニヤニヤ

私がなったように

続々とコロナ陽性とか濃厚接触者とか

出て参りましたので

組まれたシフトが意味をなさなくなる可能性は

否めないので何とも言えませんが

コロナの今の株は

潜伏期間は2日ほどですぐに発症します。

4日も5日も潜伏期間がないので

勤務の遡りもしやすいようです。

コロナになってから

約1ヶ月近く経過するけど

いまひとつ

しゃきんとしまへん😰

咳が続く限り辛いです。

空咳が止まらないのは

周りも嫌だと思います。

間にくしゃみ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴

これが堪らなく辛いです。

普段から風邪とかひかないので余計かもです。

風邪は万病の元と昔から言いますが

あながち間違ってないですね。






毛糸のパンツならぬ

毛糸のはく腹巻きを買いました😊

ぬくいですね!!

感動的にぬくい!!

鍼灸師のスピ子さんから

先日の施術の時に

お臍の周りを冷やさぬよう言われてね。

自分が思ってる以上に

コロナで身体は弱ってるから

年内一杯は

可能な限り車で出勤して欲しい事。

来週の市立病院も電車か車で行くように

強く強く言われましたので従います😅
(目力、半端なく言われてしまいました)

ほっとレモン🍋がなくなったので

今度は

ほっとゆずを買ってみよう。

葛根湯ってのも飲んでみるか🤔






昨日のアクセスが

1000近くまでのぼりました😁

有り難う御座いました😉










杉山清貴さんと言えば

杉山清貴&オメガトライブ

【2人の夏物語】
【さよならオーシャン】


思い浮かべる人が多いと思いますが

その2曲と同じくらいに

【僕の腕の中で】も大好きで

むしろ

今は

その3曲のなかだと1番の推しかもです😊



FLY AWAY 僕の腕の中で
君は1番目の青空を見つけて🎵



見つけさせて~!!

ぱ~っと気分が上昇する箇所です🤗