はい。

今回は最初から

採血をされる事もわかっており

準備も万端に挑みましたので

心は穏やかに過ごせています。

採血が終わって

院内cafeドトールでゆっくりお茶しています🤗





黒糖ミルク(タピオカ入り)あ、甘〜い😳
想像の遥か斜め上ゆく甘さです!!
ちょっと無理かも知れません、チビチビやりますか😅





前回までは

予約票は

必要事項を手帳に書き込みましたらポイしていた私。

前回、手帳に採血と書き写していなかった為に

採血がないとばかり思って挑んだ前回の私は

採血があると判明した瞬間に闇に堕ちました😓

そのくらい

採血や点滴の行為が嫌いです←きっぱり。

採血は流石に慣れてきましたが

まだ病気知らずの頃は

採血をする際はわざわざ寝転んで採ってもらって

終わった後もしばらく寝て過ごしていたくらい

嫌いすぎて精神的に参っておりました。

小学低学年の学校で受けさせられた

ツベルクリン注射(だったと思う)は

ぎゃん泣きをして大暴れ。  

学校での接種は難しく・・・でも

それで終わるわけもなく。

家に帰ってから両親に強制連行され

父と母に押さえつけられながら

かかりつけ医からしっかり打たれたという

苦い想い出が御座います🤗

それを思ったら
 
今は大人しく受けられるようになりました♪

でも

マスクの下は変顔しておりますのよ。

注射の針が痛いわけではないのです。

なんなら全く痛くない。

針みたいなもんが身体に刺さってる状態じたいが

非常に耐え難い苦痛を発生させますもんで

苦手です😅

採血や注射なら一瞬で終わるし耐えられるけど

点滴・・・

あんな拷問はそうないぜ🙃

本当に辛いです。

でも不思議と鍼灸の鍼は大丈夫なんですよね。

不思議です。





前回までの主治医が最後の終わり際に

次の主治医も男性医師ですと言っていたが

名前を見る限り女性なんだよね🤔

でも

という名は男性にも居るしなぁ🤔

個人的には同姓希望なんですよね、色々と。

新しい主治医が男性か女性かは

見てからのお楽しみという事にして

一旦

ここで筆を置く事にします🤗










新しい主治医は女性でした😄

サバサバした女医さんで嬉しいです♪

これからは

半年ごとに採血と検査(エコー、CT、MRI)を

していく。

だからお薬だけをホームドクターに出してもらう。

そんな話が正式決定されました😄

ホームドクターへの紹介状も下さりました😆 

甲状腺をなくしてから

丸4年が過ぎ

これまで3ヶ月に1度だった検査も

半年に1度になりました♡

こうして

ゆくゆくは1年に1度になってくのだと思うと

少し寂しいような気もしてきますが

それなりに大きな病院に行くとドッと疲れるので

それが半年に1度になるのは喜ばしい事です😄












今日のキョンキョン名曲コーナー拍手







♪純情愛情過剰に異常〜が聴き取れなくて

明星を買ってもらって歌詞本をみて

何を言ってるのか理解しました。

まだ9歳とか10歳だったので

意味がほんまに理解できてたのか不明ですけど

好きでよく真似をして遊びました(遠い目)☺