カーキ色は嫌いなんですって、息子😑





本日2つめのブログです🤗




バイト用の黒のスキニーとは別に

カーキ色のも買ったのに(私の自己判断で)






あ、俺、その色、絶対着ないから。
(この絵は鬼滅の刃よりお借りしたもので、以下も同じ)






こーんな顔して静かに、拒否されました。

理由は

そんな色は日本人しか着ないから。




はぁ?
あなた日本人なんですから身につけてよぼけー




欧米人は着ないとか

わけんからん事を言って拒否←本気モードで。

ほんまに

そういうところは理解できません。

息子sizeが私や夫に入るわけもなく😑

そりゃ2000円とちょっとくらいのもんですが

何にでも合わせやすいと思って

色の感覚も黒に近い色なので
(赤や白とかならきついやろけど)

喜んでくれると思っていたのに、白けます😑

ぶーぶー文句を言うと








そもそも
他の色を買ってきてなんて
俺はひと言も言ってないしょんぼり




さっきと同じ声のトーンで言われ

ぐうの音も出ない私😫






おつしやるとおりでございます😂





パーカーは気に入ってくれましたが

これも 

見ようによってはカーキ色なんですけどね。
(グレーとカーキの間の色ですがグレーかな)

欧米人とか引っ張り出して言ってたけど

とどのつまり好みじゃなかった

いうことみたいね😂

ややこしい人やね🙃

私は(買うんかい!)

長めのシャツの上から 

短い丈のニットを重ね着スタイルなら

アラフィフでも真似できるかなと思ってそれに決め

買いました😁

上着を羽織るには暑い日とかあるので

中途半端なシーズン

しかも自転車に乗ってる事を考えたら

カーデ以外にも

何パターンか欲しくて

物欲に負けて買ってしまいました😅

車なら多少の薄着でも平気なんですけど

自転車やバイクの人は色々と苦労しますね。

バイクに乗る人が1番、厚着ですね😁








今朝、宣告していたように

赤箱&緑箱を買ってまいりました♡

両方とも美味しいチュー

お酒〜って感じ♪

緑はノスタルジーな気持ちになります。

ウィスキーボンボンを

それとは知らずに食べた亡弟が食べて(5才頃)

泣いていました(遠い目)

父は母にしこたま叱られておりました(笑)

私もこっそり食べたけど

泣きこそしなかったけど吐き出しました(遠い目)









今日はこれから

スピ子さんからの鍼灸を受けます。

転職前から今日まで

しばらく受けておらず

きっとガタガタだと思います。






【まちだ甲状腺クリニックのブログ】さんの

書かれているブログと


【糖尿病内科医あーこ】さんの

書かれているブログで

私の色んな事が妙に点と点が繋がって

目の前がパッと開けた気分で晴れ晴れしています。

両先生(?)とも

甲状腺について詳しく書いて下さっていて

まちだクリニックさんは

特に【アブレーション】については

数回にわけて書いて下さってますし

あーこさんは

バセドウ病と貧血や糖尿病との関連やらも

書いて下さって・・・

将来、なるだろう糖尿病についても勉強。

甲状腺については一生、勉強。

知ると怖いこともあるけれど

それもこれも受け入れて共存。

私のLINEのひと言Messageは3年前から

【共存する】を英語で書いてます🤗

色んな手を尽くして治療を終えても

結果は神のみぞ知るならば

抗う事をせず

受け入れて共存して

笑って暮らしていけたらな、と思ってます。

スピ子さんも

がん細胞も生きてるから攻撃しすぎると

反発も当然あって

自分達を守ろうとするから

程々にね、と言ってました。






ユニバーサルスタジオジャパンのジェットコースターが

停電で停まったというニュース・・・


あんな
てっぺんで停まらんでも!


あんなもん見たら

今後、乗れる自信ないです〜ガーン

私はレールの上を歩かされるくらいなら

動くまで待ちます、絶対に(笑)!!