転職に伴い 

車から自転車(電動アシスト)へCHANGEです。

我が家の周囲は坂道が多いのです。

初老には少々きつい😂

来週からお世話になる職場は

京都市とは逆の隣の地域。

京都市→我が街→次の職場のある街→大阪

わかる人にはわかりますね🤗

我が街は

京都市内に行くのも便利なところですが

非常に田舎で御座います。

車がないと少し不便だけども

無ければ無いで

バイクや自転車があれば

京都1の大きなイオンモールにも行ける地域です。

新しい職場のある地域は

電車も特急が停車するので

私の住む地域よりは都会です🤗
(どんぐりの背比べ程度ですが)

回りくどく書いてますが

何が言いたいかと申しますと

ズバリ



坂道が多くしんどい街並み


我が家から徒歩1分で登り坂が始まります😂



電動しか考えられない





【Asahi】に行ってきて

お姐さん(同年代か少し年上)に

TVでみたのですが・・・と

Asahiの自社ブランドの電動アシスト自転車の試乗を

願い出てみた🤗










決して広くない店舗前の駐車場内を

クルクル廻って試乗。

充分な威力を感じられた。

色が茶色と紺色しかないのが、ちょっとな。

でも

写真でみるよりシンプルでシュッとしてました。

このAsahiの自転車は

スカートの裾が絡まらないという強みがあります!!

この部分で【Asahiえぇやん】思ったので来ました。






 






次に試乗したのが、これ








メーカーだし、お洒落だし、3段階切り替えがあり

坂道も 

より楽ちんやろな・・・

色味がカタログよりもっと濃くて 

値札の横に写ってるのがリアルな色で

オシャンティーな感じの水色なんです😘

ただ

バッテリーは若干容量が少ない。








この2つのうちで選ぼうと思っています。

恐らく【Asahi】の自社ブランドのだと思う(笑)

体重的には24インチとか26インチを選ぶべきだと

思ってるのだけど

ちびなもんで

20インチが妥当だと言われました😂










観終わりました。

9話、10話、11話は涙なしでは観られない。

毎回、毎回、はっとする言葉がある。

毎回、毎回、空港でのシーンはエキストラ入れ替えして

撮り直してって思っちゃうけど
(残念ながら素人感丸出しエキストラなの)

山田孝之&綾瀬はるかさんは名演技です。






自転車

どうしようかな〜🤗

楽しい悩みです(笑)