お猿の元上司は

腹の立つ事も本当に多い人だけども 

仕事も抜け抜けな所もある人だけども

何故か嫌いになり切れない私真顔

仕方のない人だけどもギリギリOK。

勿論

お付き合いだとか←おい真顔

結婚だとか←おい、おい真顔

そのような対象では御座らぬが

お猿の元上司は

どうやら私はOKだと嘘ぶいていた事もある。

【丁重にお断り申し上げます】という

お言葉が欲しくて投げかけてる言葉だと知りつつ

悪い気はしない。

昨日は

ボンクラはお休みで

お猿の元上司がHELPで来てくれて

コロナ陽性騒動もあったので連日来てくれてますが

何だか

1つの大きな事を乗り越えたという

絆のようなものが生まれておりましてね。

また

ボンクラの余りの酷さに互いに驚愕し

ここは

私とお猿とで結束して

ボンクラのしでかした事をフォローしないと!


あうんの結束感も生まれておりまして

本当に和気あいあいと仕事が出来てます。





酷さを知るとましに思える典型的な図(笑)





そこを差し引いても

笑いのPOINTはお猿と私は同じである真顔

衝突をしつつ

言いたい事を言い合える事の有り難さを痛感。

私と夫って

ほぼ喧嘩に発展しないのです。

喧嘩にならないというか。

夫が稀に見ぬ穏やかな人なので
(感情の起伏の至って少ない人)

私が怒っても

へらへら笑ってる事が多くて

怒るのがあほらしなって笑うという感じ。

それでも

年に何回か喧嘩はしますけども

殆が私から吹っかけてます(笑)

それに比べると

お猿とは本当にすぐに言い合いになります。

似た者同士かもしれません。

怒りの沸点が低すぎるお猿の子供っぽさに

すぐに調子を合わせる私。

お猿がどうしたら怒るのかは承知してるので

その辺をコントロールして接すれば

非常に扱いやすい人である。

なんせ

おだてれば←言い方。

嬉しくて何でもやってくれる人(笑)

でもって

言いたか御座らぬが

頼り甲斐もあったりするデレデレ

そんな時のお猿には

危うく


惚れてまうやろぉ〜🤭


なるのである。

そんなお猿、送迎車のガソリンとオイル交換先から

【明日の段取りは出来たか?】とLINEしてきた。

その時

私は就業時間終了30分前。

そんな時に

来月のベッド表の不具合いを見つけてしまい

必死のぱっちで調整確認開始を・・・



水色のところはボンクラの名前。

そう。

またまたボンクラの失態のフォローで

終了間近で目を皿のようにして

利用申込書と提供票とPCとにらめっこ。

1つのほころびを見つけると

途端に不安になりまして

あ行から全員のcheckをしました。

これは

時間のある時に(夜勤などが絶好のしどき)

一気にするのが理想な業務です。

時間に余裕ないけど

取り掛かりましたよ。

お猿は送り業務があるので手伝って貰えず。

翌日の段取りもして

約90分の残業。

やらないと不安で眠れない質です。

家に辿り着くと

お猿から

こんなLINEが・・・
 





なんやもう帰ったんかで終わらず
寂しいやんけと付け加えるところがにくい😂


なんていうか

こういうところなんです。

お猿の事を嫌いになれないところ。

善きも悪きも素直なんですよね🤭

好きだとか

愛してるとかより

お前がおらんと寂しいと言われるほうが

断然、嬉しい派の私は心が動きました。
(お前おもろいな、は最高の褒め言葉です)

お猿よ

こんな私に

それは罪だわ真顔

久しぶりに心がほっこりしました。

ありがとよ〜お猿♡

私もお前がおらんと何となく寂しいわ。

ボンクラがボンクラである限り
(僕が僕である限り・・・by尾崎)

心に隙間風が吹き荒れる私にとって
(心にからっ風が吹いてる・・・by尾崎)

【寂しいやんけ】はとても響いたぞ。






こんな事でもないと
やってられない事の連続の日々です。
神よ?
ご褒美をありがとさんでした😆







今日は

各居宅から絶対に問い合わせ電話が

鳴り響くだろうと思います。

FAXを読んだケアマネさんたちの叫び声が

聞こえる私で御座います😂



では。