ロスはロスとして受け止めて・・・



先程とガラリと趣旨を変える内容で♪







何個か前にUPした【塩っぺ】と

【塩こん部長】を食べ比べてみたら

味の差が明らかでした、というお話をチュー




塩昆布なんてどれも同じでしょと

思うなかれ・・・

塩辛さが全く違いました。

私が食べ慣れてる【塩っぺ】の

マイルドさが如実にわかる程びっくり

お料理に向くのは【塩こん部長】が

向いてるかも、です♪

好みは余裕で【塩っぺ】です。

食べ慣れてるからだと思いますウインク

何が違うのか成分表を調べたら・・・

甘味料が【塩っぺ】は【砂糖】のみ。

【塩こん部長】は【甘味料】で

(ソルビトールと甘草)と表記されてます。

あと【増粘多糖類】という悪魔の表記もガーン

塩こん部長は個人的には口にしないで

おこうと思いました。

美味しいものには【増粘多糖類】が

使用されている事が殆どです。

個人の感想ですが【塩っぺ】は唇にも優しく

ピリピリしないのですが

【塩こん部長】はピリピリするのです。

きっと相性が悪いのでしょうね。

夫は味の濃い【塩こん部長】が好きと

言ってるので

【部長】は夫に消費してもらいマスチュー






昨夜はロスを抱えつつも

22時まで仕事をしておりました。

色々とありまして

ロスとか言ってる場合じゃなくてね。

ジジ様&ババ様たちは

穏やかにお過ごしになられたので

現場を相棒に任せて

リビングに置いてあるほうのPCを使って

ASKULに色々と注文をしたり

事務処理をさせて貰っていました。

最近

重くてサクサクいくことが出来ない時があり

昨夜は

そんな1日でした。

ASKULに頼む時点でクルクル円が廻ってて

止まったりして

いらっとしていたのだけど

セッカチな私はクリックを押してしまったのです。

そしたら

とんでもない金額になり・・・

カゴの中を空っぽにして

最初からやり直したり・・・

事務処理をしてると突然こんな宣伝が

飛び込んできて・・・




これだけじゃなく

次から次に届いて・・・ 

中にはエロティックなのもあったりして・・・

おいおいえー

ベッド管理表とか

隅々までザックリ見渡さないとあかんのに

こんなん出てきたら無理じゃん。

ペケポンで消していくと

ウィルスバスターを導入しろと英文で届く。

それの繰り返し。

仕事になりません

上司に連絡すると・・・

明らかに居酒屋っぽいところに居ました。

ほんまに弔をしているようです。

うしろは

えんらい賑やかしかったけどネ。

ミスに繋がったら嫌なので

昨日のぶんはやめにしました爆笑

食べたらあかんフードとか知りたいけど

クリックするのを堪えました(笑)







桑の葉茶を

先程、初めて牛乳で割ってみたら

激うまでしたが・・・

何か、数分前から、若干の吐き気がガーン

この嘔気、何気に辛いので

唐突に、ここで終わります。