井の中の蛙大海を知らず・・・

皆様、この続きをご存知ですかニコニコ

されど空の深さを(蒼さを)知るです。

諸説ありますが

前半は中国から伝わり

後半は日本で付け加えられたそうで

そんなん有り爆笑

ですが

私は結構、これ、お気に入りコトワザです。


井戸の中の蛙は海を知らないけども
井戸の中から見える空の色の蒼さと深さは知っている


ことわざの意味から

知ることって意外に多いですよねニコニコ





あいみょんで

【空の青さを知る人よ】という楽曲が

ありますが

アニメ映画の主題歌でした←観てませんてへぺろ





【恋つづ】は

わかりやすいstory性と←先読みできる。

佐藤健のかっこ良さと←結構、大事ピンクハート

ラブコメならではの展開←少々ふるめ(笑)


時々

驚かされて←これは治療だ。

泣かされて←昨夜の来生先生の台詞。

もう

折り返し地点だと思うと

終わりが見えてきて

すでに寂しいですえーん



勇者ちゃん、安心してね

魔王様は、ちゃんと貴女を好きですよ。

でも、賢者(来生先生)も悪くないよウインク

って

いつの間にか

お母さん目線で優しく見守ってる私ですチュー




昨夜は真夜中3時頃に寝たのに

普通に7時に目覚め

体内時計の正確さを恨めしく思ったり(笑)


ある女優さん(上戸彩さんだったと記憶)が

私は1日のトイレに通う回数が少ないと

驚かれますと言っておりまして

何回ですかと問われておりまして

3回ですね・・・と答えておられ

驚かれておりましたが

私も若い頃はそんなもんでしたし

若くない今でも

トイレ行かへんよなぁ~と

長時間共にし遊ぶ人達にも言われてます。

朝7時に起きて

初めてのトイレが10時頃とか普通でした。

過去形です。

今は倍どころやない回数の

トイレ通いをしています←何の報告?

皆様はいちいち自分が

どのくらいの回数トイレに行ってるとか

カウントしませんよね(笑)

私は今

ざっと数えて

12回くらいは行ってて←だから何の報告?

それが卵巣が腫れてるから、とか

思ってませんが 

夜中に行ってる回数も含めると

10回以上って・・・

立派な【頻尿】と呼んでもいいレベルよね笑い泣き

トイレ回数4倍に増えました~

あ、どんだけぇ~上差し



ではでは。