本日2つ目です♪



源泉掛け流し温泉【天山の湯】のお隣

松尾という地域にある

松尾大社はこれまでに

幾度となく行っております照れ

二十二社のうちの1つでごさまいマス♪
       (上七社のうちの1つです)










あたくし

いつも

この辺でサックリさよならしてました。

空気は山の真下ということも手伝い(?)

いつ行っても澄んでおります♪

しかし。

今日はもう少し探索してみようと思い

グルリと廻ってみましたら・・・



面白かった(*≧∀≦*)






何故か紙パックのお酒が備えてあります。
お酒の神様だと聞いとりますから・・・かな。
でも私にはジュースのゴミにしか見えなくて
(裸眼だったので0.09)紙パックをほかそうとして持ち上げたら【お酒】だったので・・・
急いで戻したというねねー
撫でまくりまして・・・
特に亀の頸の下は沢山撫でておきました♪






よくみたら亀の奥の岩を鯉が登ってますウシシ
あるようでなくないですかニコ
鯉のぼり♪








ん・・・
何がおるんでしょう?
いっちょ行ってみますかウシシ




はまったら悲惨やで~
これ、はまるくらいモウロクしてるなら
もう何処にも出掛けられへんな~(笑)








また亀(*≧∀≦*)
しかもこの亀の口、なんか、うけるゲラゲラ
そして妙に可愛いんですけどピンクハート








更に奧に滝がありました♪







【重軽石】まで御座いましたか(*≧∀≦*)
鈴の形をしてるけどかなり重いです。
手順通り願いを込めて持ち上げたら・・・
重かった( TДT)
そんなもんです、はい。





この紋章(?)
かっちょえ~ですな‼









松尾大社

意外に楽しめたと思いますニコ

神様の弥栄(いやさかえ)

心の中でとなえ

また来させて頂きますと言って

松尾大社を後にしました。