本日よりヨード制限食事スタートしました真顔

元気になった事をいい事に

昨日まで

やれ、ヨガじゃ

ランチじゃ

紅葉狩りじゃと

遊び呆けておりましたが


       ↗
これさえあれば買い物も楽勝。

何なら私はレトルト食品という強い味方も

購入済みなので【楽勝、楽勝】と

思っておりました真顔

昨夜も回転寿司で

魚介類をたらふくたいらげて

今朝から、さぁ始めよう‼

となった時に

ちょっと不安になったので

もう一度【復習】を。

私はレトルトは昼と夜にするので

朝だけは自炊になります。

朝食は基本、和食です。

買い物は今日

改めてゆっくりするつもりでしたので
(成分表とにらめっこしながら・・・)

今朝は超絶シンプルに

【塩おにぎり】【漬物】【お茶】で

済ますつもりでした。

納豆がひとつ残ってたので納豆も♪

卵は1日1つという制限あるので

卵は我慢しました←卵、大好きです。


【お茶】→緑茶かウーロン茶
     我が家のお茶はマテ茶→アウト(´Д`)

【納豆】→付属のタレ禁止
     いつもの癖でタレも入れた→アウト(´Д`)


って事で今日の朝食は

塩おにぎり
みず
                   以上( ・ε・)
                                        悲惨極まりない朝食の図チーン



気を取り直し

食べようと思った時に

【塩】大丈夫?

【漬物】大丈夫?

気になってたきた(><)

もっと前以て調べとけよって話(笑)

成分表とにらめっこ。

漬物はやめておくことに。
(あさ漬のもとが気になる)

塩は大丈夫だが成分表が簡潔すぎて

ほんまに大丈夫なのか気になる。

でも、それを信じて・・・

水は問題なし。

薬さえなければ朝食なしでも大丈夫ですが

たんと飲まないといけないので

朝食は欠かせません真顔

朝食後にOTOMEさんのblogを

読み返させて頂いて



やっぱり塩ひとつ

よく考えて買わんと大変なんや~と

気付かされる滝汗

買い物に行く前で良かった滝汗滝汗滝汗

病院からもらったプリント片手に買い物。

行きつけのスーパー西友です。

家族の食事は普通で良いので

かごにパッパ詰め込みました。

私の食べるものでは

おにぎりの具材の【梅干し】

市販ドレッシングの替わりに手作りサウザン予定で
【マヨネーズ】と【ケチャップ】

甘いものも欲しくなるので【おやつ】





成分表を見たら余裕やんって思ってたけど

プリント表記の文言が

思ってたより並んでなくて

何なら略されてるんやないかと

疑心暗鬼笑い泣き

大丈夫と信じて購入して

フリーダイヤル➿に連絡して確認しました。

ほし芋、いもけんぴ、かりんとう、プルーン

これだけ食べられるのなら

チョコレートもスナック菓子も我慢できるキラキラ

そんな切なる願いをこめて

これだけの甘いものを探しました。

2週間ほどのこと

甘いもん絶ちすれば良いのにね笑い泣き

まず

【マヨネーズ】と【ケチャップ】は大丈夫でした。

マヨネーズはハーフだとアウトです。

【ほし芋】【プルーン】大丈夫でした♪

【かりんとう】【梅干し】は月曜に結果。

果物は制限ないので

果物から糖分の補給もしますニヒヒ

こんな事をしていたら

お昼ご飯を食べそびれてしまいました。

本日の私のお昼ご飯は

【やわらかほしいも】でした真顔

プルーンも食べちゃお、

柿も食べちゃお~っとデレデレ


明日はOTOMEさんが
お肉料理の
おすそわけを
して下さるとの事♪
勿論ヨード制限にひっかからない料理です‼

OTOMEさんは
お料理が得意です‼
(私よりは確実に)
楽しみで仕方ないです。
ヨガ終わってから
ロッテリアで待ち合わせして
お会いしてきますぅ~(*≧∀≦*)
ポテト食べていいんかな(笑)