中村鴈治郎さん襲名披露パーティー | 岡山ラウンジエルのママ亜紀子のブログ

岡山ラウンジエルのママ亜紀子のブログ

岡山市中央町という繁華街で、老舗No.1のラウンジエルの2代目ママをしています。
お店の出来事や日々のことを綴っています。
ぜひ、見てみてくださいな^_^


昨日は、歌舞伎役者の中村鴈治郎さんの襲名披露パーティーへ行って参りました。



{672D007C-E7CC-4C18-8146-9C87C1EA43FB:01}
気さくていつもお優しい鴈治郎さん


財界やタレントの方、花街の方など錚々たる方々が800名余りもお祝いに来られていて、会場はとても華やかな雰囲気。



{792B17F4-B736-4CF3-B858-532E79241B22:01}
とても豪華な帯がズラリ笑



{5786F240-BAD7-47B1-B0E7-4767EFD3DE50:01}


お父様の坂田藤十郎さん、お母様の扇千景さんも


{18435EAF-E457-4469-B7D2-09055E952E2E:01}
人間国宝、坂田藤十郎さん
スターのオーラが


{5E9B92CF-D221-4BFA-8ADE-33271FE70A72:01}
さすが、元国会議員、扇千景先生
とても通るお声で、面白いお話し。
素晴らしいスピーチでした


司会の落語家さんが、
「歌舞伎役者よりも、落語家よりもやっぱり政治家のスピーチが1番ですね!笑」
と仰ってましたが、本当にその通り。


さすがのスピーチ、とっても感心致しました。


それから、中村一門ご登場


{69673817-B756-4CD7-8CA5-3B1711794775:01}
左から、中村虎之介さん、お父様の扇雀さん
一太郎さん、鴈治郎さん


なかなか素顔で、素のお話しを聴く機会がないので、楽しかったです。



最後は、桂三枝師匠改め、文枝師匠の〆の挨拶で中締めとなりました。



{4993D598-79E1-4DA5-B2EE-9290AA2864A5:01}




晴れやかなお祝いの席に御招き頂けて、華やかな空気に触れ、貴重な経験をさせて頂けて、幸せでした。



これからも、日本の伝統芸能、歌舞伎に触れていきたいなと思いました。