多分どんな女の子でも、彼にホントに愛されているのか


不安に感じることがある





「男は獲物をおいかける生物であり、


手に入ってしまったものには飽きやすい」


というのは、多分ある程度真実であって、


そして、みんながそれをある程度信じている。





女の子が手にする雑誌には、

「愛される女性になるためには」とか

「幸せな恋愛をするためには」とか

なんともしょーもない特集が毎月のように組まれていて、


そこに登場する男性像は、だいたい


「飽きやすい」


「彼女がいても他の女の子に目移りすることもある」


「浮気願望がある」




・・・いやいや、そんな人ばっかりじゃないでしょ。。。


と思ったりしつつも、つい読んじゃったりするんですよね。。


本屋さん行くと、


必ずanan立ち読みしてる女の人とかいるし。




たぶん、信じてるか信じてないかは別として


「男性は、飽きやすくて浮気もしやすい」説は、


きっと社会では1つの説として確立されている。




でもそういえば小さな子どもを見てみても、



人形を与えられて、髪をとかしたり服を着せ替えたり


女の子は、いつまでも同じお人形で遊べるのに、




プラモデルを与えられて、完成したらそれで終わりの


男の子。


彼らは、作り終えたプラモデルに興味はなく、


その瞬間に、新しいおもちゃに目移りしてしまうのだ。




やっぱり、その説はある意味事実かもしれない、と


思ったりしちゃいませんか?




とりあえず、そんなわけで、


世の女の子たちは


「彼にいつか愛されなくなる日がくるんじゃないだろうか」と



ふと心配になったりするんだと思うのです。





で、



そんな彼の愛情を計るバロメーターとは、とてもシンプルで



「どれだけ彼女に時間を割くか(byタクシーの運転手)」




1週間の大部分を仕事していて


友達との付き合いも大切だし


趣味の時間もとりたいし、


その中で彼女との時間をどれだけ作りだそうとしているか


=愛情の深さである、と。



この話、タクシーの運転手さんがしていて


目からウロコでした。









4月から神田に住んでいる私ですが、


パパが寂しがっちゃって、


最近は週末、割とあざみ野のおうちに帰ってきてます☆


明日もお昼までパパとゴルフ♪









人って


なにか悲しませるようなことを言ったり


なにかヒドイことをしたり


そんなことをしなくても




知らないうちに 人を傷つけてしまうことが




ある。






多分


人は、あらゆることに知らず知らずのうちに


期待を抱いていて




それが叶わなかったときに


静かに傷つく。




それは


傷つけた人が悪いとか


傷つけられた人が悪いとかじゃなくて




ただ


描いていた希望が


実現しなかっただけ。








大きな夢を期待すれば期待するほど


それを信じれば信じるほど




叶わなかったときの傷は大きい。






だけど


誰からも傷つけられたことのないような人は



もしかしたら



幸福な人生だとはいえないのかもしれない。




夢をみることが


できないのかもしれないから。




結果が見えないところに


踏み込んでいけないのかもしれないから。





傷ついて


ボロボロになっても


でも未来に光を信じて突き進んでいる人は



カッコイイと


あたしは思います。




小学生の頃から


あたしの夢は誰かの奥さんになることだった。



幸せなことに、あたしのパパとママはとっても仲良しで、


大きくなったら、きっとママみたいになるんだ って


信じて疑わなかった。





小学生のとき


「将来の夢」 っていう題名のお絵かきがどうにも苦手で


周りの女の子たちが書いてる絵を見て


「本気っ!!?」って思ってたきがする。



だって


お花屋さんなんて 冬は手が冷たそうで嫌だったし


ケーキ屋さんなんて ケーキは好きだけど毎日においかいでたら飽きちゃいそうだし


ピアニストなんて ほんとになれるはずない と思ってたし




そんなことより


おうちでごはん作ったりとかお掃除したりとかして


だんなさまの帰りを待ってる将来像が


何よりも幸せな気がしたし、しっくりな感じがしたし


他のことなんてあんまり興味がなかった。



                   

今。



その夢は変わってない。



大好きな人が



おうちに帰ってきたら、できたてのおいしいごはんを出してあげたい


リラックスできるようにきれーなおうちにしておきたい



そう思う気持ちはずっと同じ。





一方


4月から証券会社でIB業務なんてしているあたしは、


毎日夜中まで働いて


それでも仕事自体は楽しかったりして



もっともっと


色んなことを吸収して


自分からも色々発信できるようになっていきたい



って思う。





ただ


今の仕事を続ける限り、


毎日15時間以上会社にいるような環境だと


好きな人のために


色んなことをしてあげたい


ってゆーのは難しくて





なんだかすごく


時間が足りない。。。。。。



多くの人は、Plan”B”を考えながら生きてる気がする。






たとえば、仕事。



何か追いかけてるプロジェクトがあったとして(たとえばA社)、


それにすごく力を注いではいるんだけど、


どっかで、


「もしこの案件が取れなかったら代わりに、B社にあれを

 持ち掛けてみよう」


って考えながら、


B社にもアクションを起こしたりする。






たとえば 恋愛。

大好きな彼がいたとして、

けど、なんだか自分に好意を持ってそうなステキな男友達に

ごはんを誘われました。

『仲のいい男友達』だし、、と自分に言い聞かせて

食べに行っちゃう女の子って意外といる気がする。

もしくは、行かなかったとしても

「もしも彼と別れるなんてことが起こってしまっても

 誘ってくれるステキな人はいるんだ」ってことを

認識して、なんだか少し安堵感を覚えたり。



もちろん、


大好きな人がいたとしても


他の人とデートする人だっているし。







人って色んなところに


意識的か無意識にか 〝保険〟 をかけてる。




何か1つだけのものに


全てを注ぎ込んでしまうのは、


それが壊れてしまったときを思うとあまりに不安だから。





でも



それが  plan"B" であるためには


plan "A"より少し見劣りがしたとしても


及第点はとってなくてはいけないわけであります。






例えば



すごーく好きな人がいて


もう彼の「次」なんて人は存在しなくて


どんな人も "B" にはなりえなくて




そんなに誰かをステキだな と思えることは


多分


シアワセなことではあるんだけど




その状態に


一抹の


不安を感じてしまったり



しないのかな。。。。。。。。。。。




 明治神宮に初詣に行ってきました☆

 

 すごい久々に振袖着てみました(←)


 それにしても、明治神宮は人・人・人・・・


 

 だったんですが、間違えて参拝道の反対から

 逆流してしまいました。


 どうやら、お参りするのに2時間くらいかかるみたい

 だったんですが、


 出口から入っちゃったため待ち時間0分で

 所用時間30分・・・


 かみさま、ごめんなさい。




 

 



さてさて、今年もみなさまに良いことがた~くさん起こりますように★


今年もよろしくお願いいたします♪





 


昨日は、夜中の1時に大大興奮しちゃいました



大好きなお友達のシアワセは



自分にもシアワセキブンを運んでくれるものですね♪




おかげであたくし、今日は1日なんだかウキウキですw

(なんであたしが笑?)

            




「恋に落ちる」



「fall in love」




よく思うんですが


英語を直訳して、そのまんま日本語に当てはまるのって


珍しい気がする





日本語でも


英語でも


「ぐぐっ」と誰かにココロ動かされる瞬間を


「落ちる」っていう動詞がピッタリだと




思ったのでしょうか。





でも確かに



ふっと見せた笑顔とか


何気ない動作とか




ほんのちょっとしたきっかけで



相手にぐぅぅぅって引き込まれていく感覚は


誰もが感じるものなのかもしれません。



そして


誰かを好きになると



なんだか毎日が楽しくてウキウキして




「恋」という魔法の世界に


「落ちて」いるんでしょうね★






お幸せに~♪

恋愛と結婚は別である。




結婚は恋愛の延長線上にある。





・・・どっちがホント?



どちらにも「なるほどね~」と思う理由があって



でも


どっちも「それってなんだかね。。。」って感じもしなくない



             



昨日


会社の仲いい先輩がエンゲージリングをもらったって



うれしそうに話していた。



彼女は、


我が職場で


『合コンクイーン』と呼ばれるの合コン好き。




彼との仲をじっくりコトコト煮詰めながら



その裏で


華やかな男性たちと遊んでいた。




彼女いわく


「彼は『結婚するにはいい男』でとっても大切な人だけど


 華やかな生活はできないから


 ほかの人と遊ぶのも必要。


 けど、遊び人の男たちと結婚する気にはなれないし


 向こうも結婚なんていった途端に逃げちゃう」




ですって。





自分の好き勝手に恋ができないような特別階級な人はさておき



一般的に


恋愛は誰を好きになっても自由である。






彼がフリーターであろうがニートであろうが遊び人であろうが


彼女がそれでいいなら万事OK




だけども


おそらく結婚はそうはいかない。





恋愛のライバルたちは


おそらく彼の元カノ及び周りの女の子たち(ときたまゲイの男友達)



だけであろうが




結婚の場合



彼らとの闘いはレベル1にすぎなくて




その後に



「彼の家族(特にお姑さん)」



「価値観の違い」



「過ごしてきた生活レベルの違い」



などなどの



上級ステージをクリアしなくてはいけないのだ。。







そんな困難な闘いを



たとえいくら好きであっても



「一緒にいて癒される」だけのニートくんや



「華やかで楽しい」だけのチャラチャラくんと




一緒に力を合わせて戦いぬけるかといえば



まったくもってナゾであって




というか


少なくともあたしは無理だ。。。




(そもそも、それだけの人は好きにならないかもしれないけども。。)



つまりは



結婚と恋愛では、



攻略すべき敵も


クリアしなくてはいけないステージも



格段に別物なのだ。



たぶん。

久々のブログ更新であります。。



             




女の子は占いが大好きですね★




今日も「あたる」と評判の占い師の方の話題で盛り上がりましたUFO



かく言うあたしも占いは好き





1年ほど前、当時お付き合いしていた方との占いをしてもらったことも



あります。



  ⇒ちなみに余談ですがその時の占い師のコトバ。。。


   「う~ん  この彼は 相性はいい んですが


    とても女性にもてるか


    自由人な方なので


    お付き合いをしていると楽しいと思いますし


    すごくあなたは惹かれると思いますが


    ただ、お互い好きだとしても


    あなたが苦労することになるでしょうね。。」


   ですって。




   ・・・・・・あたってるw?




あたしの周りには、占い信者がたくさんっ






あたしのお友達は、占い師に


「今の彼はあなたの運命の人じゃないわ」と一言言われ



それがきっかけで


彼とお別れしてましたショック!


(もちろん他の要因もあるんですけど)




お友達の意見は聞かなくても


占い師の言うことは聞く彼女たち。。。





芸能人でも


大切なことを決める前には、占い師の意見を聞きに行くっていう話も


よく聞きます。





いやいや

結構もっともなこと言われるのであたしだって信じてるんですけど

だけども、、、


お~い

占い師の前じゃ従順になりすぎてないですか?






恋愛は



相手と二人で作り上げてくもの。



占い師に決断を任せるんじゃなく





自分の目とココロで



相手との未来を感じたいものです星

昨日、おじいちゃん・おばあちゃんの金婚式がありました。



タイに行ってるおじさんとかも


み~んな帰ってきて



一家全員でウェスティンに集まって


お祝いしました。





夜は、



おばあちゃんとかおばさんと一緒に


温泉にの~んびりつかって



結婚について


家族について



色々お話して





今日は、朝からみんなでグランドゴルフをして。。





家族み~んながそろって


笑顔でいれるのって




とっても幸せなことだし




何かあるたびに


こうやって一つの場所に色んな場所から集まってきて



同じ時間をすごせるような



そんな家族が



私は大好きだな って


実感しました★

シアワセになる方法とは



きわめて


シンプルであると



最近きづいた





自分がされてうれしいことを


相手にもしてあげる




ただ



それだけ。













確信のもてない恋をしていると



駆け引きの連続だ。






不安だから


逃げ道を作る。





深く傷つかないように


気持ちをセーブする






寂しい気持ちを他の誰かで埋めようとし


相手の愛を確かめるために、やきもちをやかせるようなことを言う






ココロに



軽いキズを付け合って




その痛みで愛の存在を感じてる








好きなら「好き」といえばいいのだ




会いたいなら会えばいいのだ





相手を思ったときに



ちくっと痛む切なさで気持ちを感じるんじゃなくて






思わず笑顔になってしまって



相手への想いを感じる






そんな恋をするのは




実はとっても簡単で






相手に



素直に 大好きだって伝えること。








きっと



それだけで 幸せは訪れるはず。