新人研修(社是とは) | 43歳、3人子持ち職業訓練からの転職

43歳、3人子持ち職業訓練からの転職

2023年1月31日
約4年勤めた会社を退職。
2023年2月2日〜
職業訓練に4ヶ月通い、2023年7月から〜再就職。

子どもは、高校、中学、小学校とばらけてます。

新入社員が入ってきました。

入社式の前に、3日間の新人研修。


私は転職9ヶ月目。

研修も何もなかったし、

すべてとは言わないけど、

少し参加したいと上司に伝えて、

見学に行きました。


社是や社歌を覚えたり、

今年のスローガンを覚えたり、

仕事にまつわること全般

覚えることありすぎ😅


私、まだ社是、覚えてなかったよ。


みんな頑張って覚えてた!!


負けていられないよね。

って、あまり覚えてる気なし😅


そもそも社是、

今の会社とそぐわない気がする。

なんか守られてない気がする😅


掲げるからには、守りたい。

きちんとしたいと思う言葉にこだわりを持つ私。

常に言葉は大切にしたいと思ってる。

嘘は嫌いなんだ。


掲げるからには、きちんと、社是にあった経営をしていってほしいね。