初残業 | 43歳、3人子持ち職業訓練からの転職

43歳、3人子持ち職業訓練からの転職

2023年1月31日
約4年勤めた会社を退職。
2023年2月2日〜
職業訓練に4ヶ月通い、2023年7月から〜再就職。

子どもは、高校、中学、小学校とばらけてます。

残業をしない主義の私ですが、

本日初残業をしました。


前の職場でも約4年、残業しなかった。

けど、転職7ヶ月目で、30分の初残業。


私、定時までにいかに、仕事を

終えられるかをいつもパズルのように、

入れ込んで仕事してる。


スキマ時間にこれを入れてみたいな感じで、

定時まではフル回転してる。

だから、定時までしか身体が持たない。


だって、それが目標だから。


ただ、今日は、宅急便が遅くて、

遅くて、明日朝から配布しなきゃいけない

品物なのに。

定時15分前に届いて、仕分け。


そりゃ帰り遅くなるよね。


ただ、私、基本仕事人間。残業楽しかった😅

疲れたけどね。


まだ一番下は小5だから、セーブしないとね。