営業電話が多い | 43歳、3人子持ち職業訓練からの転職

43歳、3人子持ち職業訓練からの転職

2023年1月31日
約4年勤めた会社を退職。
2023年2月2日〜
職業訓練に4ヶ月通い、2023年7月から〜再就職。

子どもは、高校、中学、小学校とばらけてます。

うちの会社、とにかく営業電話がたくさんかかってくる。

前の会社のときは全くなかった。


なんでこんなに多いんだ??


営業電話にもいろいろある。


普通に営業電話と分かるように話してくる

スタンダードな形式。


いやらしいのが、前にお手紙を送ったんですけどとか、前にもお電話しました、とか。


昔、取引がありましたとか。

取り次ぐか、困るパターンがある。


昔、取引があったとか言われると、

取りついだほうがいいのかな?と悩んだり。


電話を取るのは、私の大事な仕事の一つ。


上司に、断るのに時間をかけなくていいと言われたけど、私はあまり嫌な言い方をするのは、好きではないな。

相手もお仕事なわけだしね。


丁重にお断りしてます。


どんなお仕事にも携わっている人がいる。

雑に扱うなんてできないよね。