38Wになりました。
今回も実家に里帰り。
前回と違うのは一人ではないこと。
ゆっくり自分の時間を過ごすとはなかなか行きません![]()
家にいる時は彼がいつも気を使ってゆうちゃんを外に遊びに連れて行ってくれたり、休ませてくれていたけどそうもいかず![]()
早く家に帰りたいと切に願っております![]()
そういえば逆子問題!
妊娠中期からずっと言われていました。
でも、先生からは
「経産婦さんだから戻るだろうし、無理に逆子体操とかしなくてもいいよ。気になるなら右を下にして寝てね」
と言われており大して気にしていませんでした。
まぁ、右を下にすればいいかな~ぐらい![]()
32週まで戻らず、里帰り先で逆子体操を習い(やってないと言ったらビックリされましたが
)
やってはみたものの恥骨痛&腰痛がひどくすぐに断念![]()
右を下にして寝るだけしかしていませんでした。
GBSも陽性となり、腰痛もひどいし帝王切開で生まれて予定立てたほうが安心と思い実家に帰ってからは全く運動もせず。
帝王切開の予約も取っていましたが、先日まさかの逆子が戻るという![]()
この時期に戻ることは珍しいようですが、その分また逆子になるかもということで逆子体操は中止!と言われました。
右下寝が楽になっていたので寝づらいですがまぁ一安心。
その分早く出産をしたほうがいいからということで毎日1時間ほど散歩をしています![]()
今回は計画無痛分娩の予定なので何とか早めに生まれるように頑張らねば![]()