昨日のブログの続きです。初日の最後のお仕事はスポンサードセミナー「EXOHAIR EVs™による発毛・育毛・美髪治療」の演者でした。巷には「エクソソーム点滴」なるものがあふれていますが、それらは全て細胞培養上清液点滴なのです!!エクソソーム≠細胞培養上清液なのですが、患者様に誤解を与える表記をしているクリニックがとても多く、嘆かわしいことだと思っております。EXOHAIR EVs™による治療を私も受けましたが、白髪が減って、髪の毛1本1本が太くしっかりとして、髪の量も増えて髪の毛がふわっと立ち上がるようになりとても良かったです。8月の美容皮膚科学会での発表もあるため、まだまだモニター患者様募集しております。ご興味がある方は声をかけて下さい。無事に発表を終えて記念撮影。

image

 演者の聖心美容クリニックの牧野陽二郎先生と座長をして頂いた鎌倉達郎先生です。そして初日の発表の後は懇親会でした。

image

 東京美容外科の加藤秀輝先生、高須クリニックの高須英津子先生、スワンクリニックの宮本亜希子先生。そして集合写真はこちら。

image

 学会2日目は私は専門医試験委員会なので、朝から試験監督をしたり採点をしたり面接をしたりしていて、学会発表を全然見られませんでした(涙)。そして最後にシンポジウム「クリニックの垣根を越えて学ぶ」にあきラボ主催者として登壇しました。

image

 加藤クリニック麻布ANNEX院の播磨光宣先生、東京皮膚科形成外科の池田欣生先生、座長の鎌倉達郎先生。

 

 学会中はお世話になっているブースにも立ち寄りました。厚生労働省承認ヒアルロン酸のレスチレンシリーズのガルデルマさん。

image

 今回のガルデルマさんのスポンサードセミナーは大変な人気で、第3会場+中継会場の第4会場の両方が満員御礼+立ち見まで出るという素晴らしい講演でした。私も是非見たかったのですが、スポンサードセミナーの打ち合わせで見ることが出来ず残念でした。ガルデルマさんの注入トレーナーもしておりますので、ご希望の方はガルデルマさんにお願いするか、私の個人インスタ(@akitan0527)にDMをください。

 

あきこクリニック TEL 03-5717-3444 またはメール info@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。

 

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

あきこクリニック公式サイト

 

 

あきこクリニックオンラインショップ

 

 

あきこクリニック公式インスタグラム

 

 

あきこクリニック公式LINE

 

 

あきこクリニック公式Youtube