すっかり時差投稿となってしまいましたが、5月30日(木)31日(金)にANAインターコンチネンタルホテルで行われた第112回日本美容外科学会(JSAS)に出席してまいりました。まずは前日の29日夜に行われた学会長招宴inロブション。

image

 基本的に学会長招宴には理事や座長やシンポジストなどが招待されます。そして迎えた学会初日ですが、私はこの日は大忙しでした。まずは自分が座長兼シンポジストを務めるシンポジウム「スレッドリフトを用いたコンビネーション治療」でした。

image

 左からスワンクリニック銀座の福澤見菜子先生、アンジークリニックの名倉直彌先生、今泉スキンクリニックの今泉明子先生、私です。私は座長をしつつ、自分の発表も行いましたが、時間配分も順調で、皆様とても勉強になる発表をして頂いて、会場からの質問もたくさん出て、とても良いセッションだったと思います。

 

 その後シンポジウム「上眼瞼を極める1」を聴いてから、スポンサードセミナー「世界初液状PCL GOURI:普遍的な若返りの治療」の座長をさせて頂きました。

image

 演者のBBクリニックのビョン・ヒョンソプ先生、表参道レジュバメディカルクリニックの平田玲奈先生、BBクリニックの白夏林先生、私です。私もGOURIを使用していますがいろいろと参考になるご発表でした。もっとGOURIを使っていこうかと思います。

 

 その後は次のスポンサードセミナーの打ち合わせをしてから、シンポジウム「美容医療におけるSNSの活用と関わり方」を聴きました。上原恵理先生のインスタですべきことは大変参考になりましたし、小川先生の「患者様を不幸にする発信はやめましょう!!患者様を幸福にする正しい情報発信をしていきましょう!!悪い発信をしている人を見つけたら、無駄だと思わずに見て見ぬふりはしないで注意していきましょう!!」というご意見には激しく同意です。私も積極的に声を上げていこうと思います。

 

 長くなったので続きはまた明日書きますね。

 

あきこクリニック TEL 03-5717-3444 またはメール info@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。

 

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

あきこクリニック公式サイト

 

 

あきこクリニックオンラインショップ

 

 

あきこクリニック公式インスタグラム

 

 

あきこクリニック公式LINE

 

 

あきこクリニック公式Youtube