昨日は診療を少し早めに切り上げて、フィラークリニック新宿院さんでMDTさんのハンズオンセミナーでした。

image

 MDTさんはヒアルロン酸のニューラミスシリーズとボツリヌスA型毒素製剤の「イノトックス」や「コアトックス」製剤を取り扱っている会社です。今回は3人のモニターさんで3人のドクターにハンズオンを行いました。ヒアルロン酸注入時のあきこ式(R)のこだわりをいろいろとお伝え出来たかな?と思います。終了後にはCERTIFICATEをお一人ずつにお渡しいたしました。

image

 新村先生

image

 斎木先生

image

 中村先生

 

 最近A社のヒアルロン酸製剤について、遅延性のアレルギーが突出して多いことをお伝えしておりますが、それでもA社をお使いになっている先生方のお声として、「A社は教育の場を提供してくれるので、なかなか手放せない」というご意見を度々頂戴いたしますが、A社だけが教育の場を与えているわけではありません。

 

 私はガルデルマ社とMDT社とクレヴィエルとテスリフトとアルテミスリフトの技術指導医をさせて頂いておりますが、どの会社もきちんと教育の場を設けています。特にヒアルロン酸製剤とA型ボツリヌス毒素製剤の教育に関しましてはガルデルマ社とMDT社でかなり精力的にテクニックシェアやハンズオンセミナーを行っております。私のハンズオンを受けたいという方は、各社の担当者にご連絡いただくか、私の個人アカウントのインスタにDMを頂ければお日にちを決めて貴院にお伺いいたします。日本全国どこへでも参りますので、遠慮せずにお申し出ください。

 

あきこクリニック TEL 03-5717-3444 またはメール info@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。

 

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

あきこクリニック公式サイト

 

 

あきこクリニックオンラインショップ

 

 

あきこクリニック公式インスタグラム

 

 

あきこクリニック公式LINE

 

 

あきこクリニック公式Youtube