昨夜は予定していたインスタライブを中止してしまい大変申し訳ございませんでした。1月17日(水)21時半~インスタライブしますので、よろしければご覧になって下さい。

 

 昨日は診療中に滋賀の麗ちゃんが永眠されたという連絡が来て、私としてはどうしても最後のお別れをしたかったので、診療終了後直ぐに滋賀に向かい最後のお別れをしてきました。苦しんだ様子もなく良いお顔だったのでとても安心して「麗ちゃん今までよく頑張ったね。ゆっくりしてね。いつかまた会えるからね。」と声をかけて、ご家族やスタッフの皆様と共にお見送りをさせて頂きました。

 

 麗ちゃんとは13年前位にJAASの勉強会で知り合ってからずっと親しくさせてもらってきて、楽しい思い出がいっぱいで、昨夜はずっと楽しかった頃の写真を見返して色々なことを思い出していっぱい泣きました。

 

 麗ちゃんは2020年2月に子宮頸がん(小細胞癌)という非常にまれな癌と診断されて、「腺癌って言われていたのにもっとまれな小細胞癌って言われた~」と連絡があり、大変落ち込んでいたので、私はすぐに滋賀に飛んでいきました。

image

 「手術で取り切るしかない腺癌よりも、小細胞癌の方が抗がん剤や放射線療法も効きやすいし、決して希望を捨てないで頑張って!!」と抱きしめました。

image

 コロナ渦で治療は大変だったと思いますが、そんな中でも大阪高槻院を開院したのでお祝いに行ってきました。

image

 その後テスリフトのハンズオンでクリニックに呼んでもらって

image

 その後にご自宅にお邪魔したり

image

image

 すごく素敵なご自宅でお子様達も可愛かった~。美味しいレストランもいっぱい行ったし。

image

 私が学会長をさせて頂いた学会でも発表してもらったし。

image

 その学会の会長招宴。

image

 それ以外にもラブラブ。

image

 2023年9月のJSAPS  。

image

 このときが元気に歩いている麗ちゃんを最後に見たときでした。11月に行われたAMWC JAPANでは足が痛そうだったので車椅子に乗せてあげました。

image

 そして体調が心配で12月25日にお見舞いに行ったとき。

image

 このときは酸素吸入もせずに元気に1時間おしゃべりしました。このときは元気になってもう一度会えると信じていたので昨日の訃報には動揺しました。このブログを書きながらも涙が止まらず目がパンパンに腫れていますが、これを書き終えたら気持ちを入替えて診療します。

 

 本当に麗ちゃんのような素敵な女性に出会えて慕ってもらえて幸せでした。ご冥福をお祈り致します。

 

あきこクリニック TEL 03-5717-3444 またはメール info@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。

 

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

あきこクリニック公式サイト

 

 

あきこクリニックオンラインショップ

 

 

あきこクリニック公式インスタグラム

 

 

あきこクリニック公式LINE

 

 

あきこクリニック公式Youtube