昨日は通常の診療を終えた後、大塚にある酒井形成外科クリニックさんhttp://www.sakai-keisei.gr.jp/で行われたアラガンの勉強会で再び講師をさせて頂きました。酒井先生は形成外科の大御所で、フェイスリフトやガッツリ系の手術をメインとしたクリニックさんですが、最近は低侵襲な施術を望む患者様が多く、そちらの手技も習得したいということで呼んで頂きました。大変光栄なことでございます。

 

 私の医師としての根幹は、そこにニーズがある限り応えたいということなので、患者様が低侵襲な施術をお望みならば低侵襲でそこそこの効果が期待できてそこそこの効果の持続期間があるものを提供すべきだと思っております。外科医である限り外科手術が好きなのは私も酒井先生も同じですが、酒井先生が低侵襲なものにも目を向けてくださったことは大変大きな意義があることだと思います。

 

 あまり解剖学的な知識をお持ちではないドクターが見よう見まねでヒアルロン酸注入やスレッドリフトを行うのと、形成外科の手術もできて解剖学的知識をしっかりとお持ちの先生がヒアルロン酸を注入するのとでは全く結果も合併症の起こる確率も違ってきます。今後の酒井先生のご活躍に少しでも貢献できれば幸いです。

 

 講習会終了後はお約束の記念撮影でした。

たくさんの先生方にお越し頂き講師冥利に尽きました、

 

 今年も残りわずかですがあと1回スレッドリフトの講習会のために大阪まで行く予定です。今年もいっぱい講習会の講師をさせて頂きました。本業のお仕事も忙しいのですが、年末最後まで駆け抜けていこうと思います。

 

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはこちらです。

 

    ↓↓↓↓↓↓

あきこクリニック

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ