昨日はたくさんのお誕生日おめでとうコメントをFBやメッセンジャーで頂き、ありがとうございました。お一人お一人にメッセージを送ることはできませんでしたが、この歳になってこんなにたくさんの方からコメントを頂き大変感謝しております。充実した一年を送りたいと思います。

 

 昨日はお誕生日当日であるにもかかわらず、アラガンのAMIという勉強会に参加してきました。300人位のドクターが参加していて、大変盛況な会でした。ヒアルロン酸とボトックスとクールスカルプティングと患者コミュニケーションについて学んできました。目玉はオーストラリアからの中継で偉大なスティーブン・リュー・先生のインジェクションを見られることでした。

 海外のドクターにありがちなこと・・・日本の承認薬を使用する際のお約束が厳しすぎて、普段の診療とかけ離れた治療を行うこととなり、ライブを見ているドクターにとっては「???」となることが多いのですが、昨日もまさにそうでした。私達のようヒアルロン酸注入に熟練したドクターにとっては学びも多い講演でしたが、初心者の先生は決して真似をしないようにして頂きたいと思いました。

 今後もアラガン社の講師のお仕事は多数お受けしておりますが、私の講習会は少人数なので、その日に出席するドクターのレベルに合わせてライブインジェクションのレベルを変えています。初心者の先生が多い日は初心者向けの簡単で安全な注入法をお見せし、アドバンストの先生が多い日は裏技炸裂です(笑)。手帳を見たらすでにお受けしているアラガンの講習会が3つあり、そのほかスレッドリフトの講習会と原稿執筆の依頼が多数あります・・・もう歳なので働き過ぎ注意ですね‼今日はやっと何もない休日・・・久しぶりに寝だめして、娘のリクエストのビーフストロガノフを作って家族の帰りを待とうと思います。

 仲良しの先生方とアラガンの氷のオブジェの前で写真を撮ってみました。勉強会に来ているのは皆様知った顔ばかり。会う先生会う先生から「お誕生日おめでとう‼」と言って頂き嬉しい誕生日となりました。会が終ってから一杯飲みに行きましたが、そこでもお祝いしてもらいました。

 お誕生日プレートのアップ。

 皆様ありがとうございます。

 

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはこちらです。

 

    ↓↓↓↓↓↓

あきこクリニック

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ