昨日の日曜日は、東京駅近くで行われた国際美容医療研究会の「メソセラピーを用いた小顔治療」セミナーに行ってきました。韓国で「輪郭注射」という名前で顔の脂肪溶解注射の施術が流行しており、日本でも流行の兆しが・・・でも、各社から出てくる脂肪溶解注射がどれも成分が・・・?という感じで、イマイチどこの薬剤を導入するか決めかねていました。

 昨日の講演はクリニックFの藤本幸弘先生によるイタリアの薬剤と高周波治療器を用いた小顔治療の講演でした。美STで「ペリカン注射」として取り上げられていたTizianoとRaffaelloとMichelangeloと高周波治療器endymedに関する講演でしたが、非常にわかりやすく大変勉強になりました。

 取り敢えずMichelangeloとTizianoを買うだけは買ってそのままどう使えばよいかわからずに放置していましたが、やっと使い方がわかりましたので、価格を決めて近々新しいメニューとして取り入れます。私も自分自身のお腹の脂肪をもう一息何とかしたいと思っておりましたので、Michelanjeloを使ってみようと思います。

 セミナー終了後に講師の藤本先生とセミナー参加されていた池田先生と一緒に写真を撮って頂きました。
IMG_3515.JPG
 あっ、因みに私はこの日の午前中に思い立って髪をショートにしました。FBに写真をアップしたところ、これまでで一番多くのコメントを頂きました。髪が短くなると顔が小さく見えるらしく、いろいろな先生に「先生また痩せました?」と声をかけて頂きましたが残念なことに体重は全く減っていません(涙)。

 本日は土曜日の運動会の代休の息子と台風で学校が休校になった娘と3人で家でのんびりと過ごす予定です。ちゃんと勉強させないと‼たまには母親らしく子供達を監視しつつ、3週間ぶりの休日を満喫しようと思います。台風のおかげで娘の引き取り訓練が明日に延期になって良かったです。

 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂戴しました。
iPhoneImage.png
 みんなが大好きなグラマシーのチーズケーキです。ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/