バンザイクリフの後は、バーズアイランドを見ました。

 象が鼻を伸ばして寝そべっているような形の島です。

 その後はサイパンでの最後の司令部のあった所へ。

 司令部の中を抜けると、一番大きな慰霊碑が待ち受けていました。

 サイパンの桜の木の下で記念撮影。

 司令部の全貌はこんな感じです。

 朽ち果てた戦車や大砲がそのまま置かれていましたが、正直とてもちゃちな感じで、こんなちゃちな武器しか与えられずに本気でアメリカに勝つつもりで戦わされていた兵士の方が可哀想になってしまい、とてもブルーな気分になってしまいました。もう二度と戦争なんてしないで欲しいと心から思います。

 その後はシュガーパークへ。

 砂糖の製糖で成功を収めた方の銅像です。ここにはなぜか神社が。

 神社は再建されたもののようです。

 半日観光を終えてDFSで解散となりました。今回の私のお買い物はこちら。

 写真だとわかりにくいのですが、綺麗なパープルのヴィトンのバッグです。なんでも入りそうなので通勤に便利かなと思い購入しました。DFSの後は、1回ホテルに集合してお迎えのバスを待ちます。そのあいだに娘は看護師Yのご主人にお姫様抱っこ(?)をしてもらいご機嫌でした。

 成田には19時過ぎに到着し、「じゃあまた明日ね~」とみんなとお別れして家路につきました。誰も怪我も病気もすることなく無事に帰国し、翌日からは通常業務です。私はうっかり日焼けしてしまった肌が痒くて痒くて・・・もっとちゃんとUVケアをすれば良かったと後悔しております(涙)。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/