サイパン2日目は、我が家4人と受付セラピストGの家族4人と看護師Y夫婦総勢10名はフェリーに乗ってマニャガハ島へマリンスポーツをしに行きました。子供達は遊泳区域で泳いだりシュノーケルをしたり、砂でお城を作ったりして楽しみました。サイパンはかなり浅いところでもきれいなお魚が見られるので、シュノーケル好きなうちの息子は大興奮でした。

 私とGのご主人は二人でパラセイリングへ行きました(因みにうちの主人は高所恐怖症のため絶対にやりません)。高いところから見るサイパンの海は、いろいろな色をしていてとてもきれいでした。

 パラセイリングが終わってみんなで昼食を食べ、午後からはサシーシュノーケルに挑戦。G家の息子は年齢が足りずにできませんでしたが、娘のJちゃんは頑張ってトライしました。サシーシュノーケルは、軽めの酸素ボンベを吸いながら浮き輪のようなものにつかまりつつ深い海の方までガイドさんが連れて行ってくれるシュノーケルです。泳げなくてもレギュレーターから上手く酸素を吸うことが出来れば問題なく楽しめるので、泳げない私でも楽しむことが出来ました。

 Jちゃんは最初は怖くて泣いていましたが、うまくレギュレーターから酸素が吸えるようになり、浅い海では見られなかったお魚を見ることが出来てとても楽しかったようです。我が家の子供達は最初から上手にレギュレーターを使うことが出来たので、次は体験ダイビングもさせてみようかと思っています。

 マニャガハ島からの帰りのフェリーで熱心に海を見る子供達。

 私とGはかなり気を付けていましたが日焼けしてしまいました(汗)。楽しいマニャガハ島から帰ってホテルでシャワーを浴びようとしたところ、なんと水が出ない!!この日の朝に停電があったらしく、その関係でホテル内の水が出ない状態になっていたのです。仕方がないのでそのままホテルについている「WAVE JUNGLE」というプールに行きました。

 プールから戻っても相変わらず水は出ず、フロントではものすごい勢いで怒鳴っている韓国の方が多数いらっしゃいました。今回宿泊した「サイパンワールドリゾート」は韓国系のホテルなので、日本人よりも韓国人宿泊客の方が多かったのですが、大人しい日本人に対して韓国の方の怒りようと言ったら・・・国民性の違いを非常に実感いたしました。

 シャワーも浴びられないままに仕方なくディナーへ。

 左から看護師Y、受付セラピストG、受付M、看護師A、藤田先生、私、受付I、看護師Mです。この日は家族同伴のY、G、藤田先生の招待で中華「華山亭」でした。ディナーから帰ったら水が出るようになっていたので急いでシャワーを浴びて疲れ果ててすぐに寝てしまいました。続きはまた明日のブログで。

 昨日いらした患者様よりお心遣いを頂きました。

 みんなが大好きなグラマシーニューヨークのエスカルゴです。おやつに美味しく頂きました。また、別の患者様からはドーナッツを頂きました。

 いつもご馳走様です。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/