一昨日の日曜日に六本木ヒルズで開催されている「ハリーポッター展」に家族4人で行ってきました。午後6時から入れるナイト券を持っていたので、「午後6時からなんてきっと空いているに違いない」と甘い考えで行ったら、すごい人出でした。

 やっとのことで中に入ると、まずはじめに待ち受けているのはあの有名な「組み分け帽子」です。息子は実際にかぶらせて頂き、希望通り「グリフィンドール!!」に組み分けされました。そのほか会場には映画「ハリーポッター」で実際に使用された衣装や小道具が沢山展示されていました。

 最後にこのような展示のご多分に漏れずお土産コーナーがあるのですが、そのプライスの高さにビックリです。娘は「忍びの地図」が欲しいと言ってきましたが、なんと5千円!!とても出せる金額ではないので諦めさせて、「カエルチョコ買ってあげるから我慢しなさい」とプライスを見ずにカエルチョコを2つ買ったところ・・・なんと1個500円でした(涙)。

 中身はただのカエルの形をしたミルクチョコレートです。子供たち二人は私に味見させてくれることもなく一瞬で食べ終わってしまいました。それと公式ガイドは記念に購入しましたが、こちらは2500円。

 他に、ハリーポッターと同じ杖が6千円で売っていたり、フクロウのぬいぐるみが8千円で売っていたりしましたが、他には何も購入せず・・・。ハリーポッターは本は全巻読んでいて、映画もかなり見ましたが、私にはそれだけのプライスを出してまであの杖を欲しいという気持ちは起きませんでした。キャラクター使用料がよっぽど高いのですかね~?9月16日まで開催されていますので、ご興味のある方は是非どうぞご覧になられて下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/