昨日で今年の診療は全て無事に終了致しました。今年1年間あきこクリニックに通って下さった全ての患者様に感謝の気持ちでいっぱいです。今年1年をいろいろと振り返ってみようと思います。年初に「今年の抱負」というブログを書き、そこで目標としてこんなことを掲げていました。

1.ダイエットを成功させてそれを維持する・・・出産前とは言わないまでも、せめて一人目の出産後程度には戻せるように頑張ります。体重はあと3キロ絞ってキープを目指します。そうすると今までに買ったFOXEYのお洋服も全部着られるようになるので。
2.1年間大きな病気をしないで体調管理をする・・・昨年も大きな病気はしませんでしたが、ちょこちょこと体調を崩すことが多かったので、もっと食生活・運動を見直して、疲れたら休むことも必要だと感じています。
3.もっと新しい技術を習得し、既存の技術ももっと上手くなるように研鑽する・・・今年はすでにセミナーの予定がいっぱい入っています。
4.1回は学会発表をする・・・認定専門医の更新は平成27年ですが、それに向けてそろそろ準備を始めておかないと。ネタはたくさんあるのですが、なかなかまとめる時間がなくて・・・

 なんとこの目標は全て達成いたしました!!1.のダイエットに関しては、正直自分でもこんなに痩せられると思っていませんでしたが、出産前の体重(ダイエット前のマイナス10キロ!!)に戻すことができました。もう2度と太らない自信があります。2.の体調管理もバッチリで、今年は1度も風邪を引くこともなく、寝込むこともありませんでした。3.については、新しい機械も数台導入し、新しいメニューも沢山導入し、大連での解剖実習も非常に技術の向上に役立ちました。今後もさらなる飛躍のため、 セミナーにいっぱい行く予定です。4.の学会発表も2つの学会で合計3題の発表をいたしました。来年も発表できるように頑張ります。

 今までに新年に立てた目標を全部やり遂げたことなんてなかったと思うのですが、今年は1年間本当によく頑張り通したなと思います。自分で自分を褒めてあげたいです(笑)。でも私は常に現状に満足することなく、更なる高みを目指して来年も技術も人格も外見も磨き続けていきたいと思います。

 今夜からはいよいよ楽しみにしていた家族揃ってのケアンズ旅行です。普段は忙しくてなかなかゆっくりと一緒に過ごしてあげられない子供達と、いっぱいいっぱい触れ合いたいと思います。旅行中のブログは書き溜めてある症例報告などの記事を順番にアップしていく予定で、ケアンズ旅行については帰国してからご報告いたしますね。それでは気をつけて行ってまいります。みなさまも良いお年をお迎え下さい。

 一昨日も頂き物の多い一日でした。モニター患者様よりお煎餅を頂きました。

 おやつに美味しく頂きました。また、別の患者様からは焼きチーズ・焼きショコラを頂きました。

 美味しく頂きました。また、別の患者様からはどら焼きを頂きました。
 

 ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/