冬はクエ鍋の季節・・・ということで、今年は二子玉川の旬菜http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13018207/ に一昨日行ってきました。クエ鍋コースの最初はお造りです。
 奥の白っぽい二品がクエのお刺身です。クエのお刺身はレモンを絞ってお塩で頂くのが私の好み☆プリプリしていて美味しいです。大間のマグロも美味♪次はクエの照り焼き。

 一見チキンの照り焼きと見紛うほどのボリューム感です。これは柚子大根おろしと一緒に食べると適度な濃厚さになって美味しいです。今回は受付M嬢と受付・セラピストのG嬢と・・・

 受付セラピストのG嬢はなんとクエ初体験です。あきクリにいると、フレンチやらすっぽんやらクエやらといろいろと美味しいものが食べられて幸せです♪と言っていました(笑)。あとは私と看護師Aです

 みんなお酒の強いメンバーの中で私だけが顔が真っ赤で恥ずかしいです。この日も貴重な焼酎を水のように飲みながら楽しい歓談は終わることなく続いて行きました。今回はスタッフの都合により「クエ鍋の会」は2回分割です。この日は第一陣で、飲み残した焼酎をボトルキープして帰りました。第二陣は19日(水)で、残りのメンバー+私です。

 私としては鍋ではクエが一番好きで、次が鮟鱇鍋です。クエや鮟鱇の濃厚さに比べると、ふぐちりはあまりにも味が薄すぎると思うのですが、皆様の一番好きな鍋は何ですか?クエ鍋は雑炊がとても美味しいので、いまだダイエット中の身ですがしっかり雑炊まで頂いてしまいました(笑)。しかもこれだけでは足りずに生ガキと銀杏も追加注文してしまいました・・・次回は自制します。

 本日は日曜日でクリニックは休診日ですが、銀座にてLIPOSONIXのワークショップの講師です。これで今年最後の講師なので、無事におつとめが果たせると良いのですが・・・。自分が講師をしたセミナーやワークショップがきっかけで、少しでもお世話になっているメーカーさんに貢献できると講師冥利に尽きるというものです。先週のPRSSさん主催の3Dリフトのセミナーはかなり好評だったようで良かったです。

 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂きました。

 デメルのクッキーです。おやつに美味しく頂きました。ご馳走様でした。また、別の患者様よりチーズケーキが送られてきました。

 早速頂いてしまいました(笑)。ご馳走様でした。

 あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/