昨日は秋葉原コンベンションホールにて、第2回3Dリフトのセミナーが行われました。第1回と同様に、ロベルト先生・白壁先生とともに講師を務めさせて頂き、講演とライブサージャリー2件を行いました。

 今回は第1回以上の大人数のドクターが出席されていて、130人収容できる会場がほぼ一杯の状態でした。110人位は出席されていたと思います。このような大人数の先生方の前でお話をするのもオペをするのも大変緊張するのですが、何とか無事に終了いたしました。

 今回のセミナーでは、首への挿入の仕方やバスト・ヒップの下垂改善の方法なども学ぶことが出来、早速やってみようという感じです。やはり定期的にいろいろな先生のご発表を聞いたり、オペを見せて頂くことは大変勉強になります。

 白壁先生はフェイスリフトの大御所ですし、お会いしたことは何度かあってもきちんとお話しするのは昨日が初めてだったのでドキドキでしたが、とても気さくで大変面白いお話を聞くことが出来ました。セミナー終了後にロベルト先生と白壁先生と一緒に写真を撮って頂きました。

 あらおクリニックの荒尾先生とも。

 荒尾先生とは先日のリデンシティー2のワークショップで初めてご挨拶させて頂きました。同じ沿線にクリニックがあるので、お互いに助け合っていければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。セミナー会場は秋葉原の駅前で、目の前はAKB48劇場でした。

 ミーハーな私と看護師Yはちゃっかり写真を撮ってもらいました(笑)。ロベルト先生は昨日の朝日本に着いたばかりなのに、昨夜の飛行機でスペインに帰らなければならないということで、残念ながらセミナー終了後に一緒に会食することが出来ませんでした。なんと10日間で5か国で講演をされたそうで、本当にお忙しくてお身体が心配です。

 白壁先生と私達とPRSSの方達で銀座の和食屋さんで会食でしたが、めったに頂けないという大阪の珍しい日本酒を飲ませて頂いたり、とにかく白壁先生のお話が面白くて大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 本日は娘のお友達のママと新大久保にて韓国ランチです。新大久保に行くのはかなり久しぶりなので、どんな風になっているのか楽しみです。初めて一緒にランチする方もいらっしゃるので、新しいママ友が出来ると良いなと思います。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/