昨夜は業務終了後に六本木の「EdiTion Koji Shimomura」にて3周年記念のパーティーをスタッフとしました。乾杯の音頭は一応院長である私がしまして、「皆様3年間誰一人辞めずに私と一緒に走り続けてきてくれてありがとう。4年目もますます盛り上がっていきましょう!!」とヴーヴクリコのロゼで乾杯しました。

 こちらのお店は4度目の訪問ですが、下村シェフは必ず最初と最後にご挨拶はして下さいますが、今回はお料理の度に自ら運んでくださいました。やっぱり美女軍団の威力でしょうか?(笑)。まずはアミューズ。

 赤いのはトマトですが濃厚で美味しい。期待感が高まります。前菜一品目は牡蠣の冷製海水と柑橘のジュレ岩海苔添え。

 この牡蠣は広島のある特定の場所で作られている99.9%菌の無い水で育てられているそうで、クリーミーかつジューシーで最高の一品です。前菜二品目は生うにと人参のピューレビーツのコンソメジュレ。

 器がウニっぽくて可愛いのですが、この蓋と器はセットではなく別々に売られていたものを組み合わせて使っているそうです。下村シェフのお料理の出し方にまでこだわる芸術的センスに脱帽です。前菜三品目はセップ茸とアーティチョークのヴルーテとフォアグラのソテー。

 フォアグラもキノコのスープもとても美味。バターや油をあまり使わず、塩と牛乳を使って味付けをなさっているそうですごくコクがあって美味しいのにローカロリーというのも女性にとっては嬉しいですね。お魚はカダイフを纏った的鯛の軽やかなフリットブロッコリーのクーリとレモンのコンフィチュール。

 このブロッコリーのソースは絶品としか言いようがありません。そしてお魚もう一品はふぐ。

 フグをこんな風に頂いたのは初めてですが、淡白な味のフグはフレンチのソースとすごく合います。いよいよメインのお肉は蝦夷鹿のロースト季節野菜とともに。

 この鹿の赤み・・・たまりません。ジビエの季節もそろそろ終わりですね。ジビエ大好きな私としては淋しいです。そしてお部屋が暗くなり、なんと「あきこクリニック3周年おめでとう」と書いてあるケーキが登場!!

 シェフとも一緒に写真を撮らせて頂きました。

 指を3本出しているのは3周年だからです(笑)。美味しい食べ物と美味しいワインをしこたま飲んで、またまたみんなで結束を固めました。4年目もますます皆様に幸せになって頂けるクリニック作りを目指してスタッフともども頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 本日は日曜日でクリニックは休診日です。息子の学校の行事があるため、主人とともに行って参ります。明日も月曜日でクリニックは休診日ですので、ご予約などのご連絡は4日(火)以降にお願いいたします。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/