スタッフとは何度も訪れている愛宕の「心技体うるふ」http://www.wolf.jpn.com/ にP社の貴公子Mさんと社長のSさんと共に行ってまいりました。

 赤ワインを持っているのに何故か生ビールが写っている・・・そうです看護師Yにとってビールはチェイサーなのです(笑)。こちらでのメインはもちろんすっぽん丸鍋と焼きふぐですが、その前にお酒のおつまみとして頂くモノ達もとっても美味しいのです。この日はのどぐろのお造りを頂きました。

 のどぐろのお造りは何とも言えない甘みとプリプリ感があって大好きです。その他にも水菜とふぐ皮のサラダや、すっぽんの唐揚げや、マグロのかつなどなどを頂いてとっても満足。どれもこれも美味しかったです。お酒はビールで乾杯の後は白ワイン2本(濃厚なムルソーとさっぱりしたサンセール)、赤ワイン1本(マコンヴィラージュ)を4人であっという間に開けてしまったので、最後の方はSさんがかな~り酔っ払っていました(笑)。私はこの翌日に手術の予定がたっぷりで忙しいことが分かっていたので本当のチェイサーを飲みながらかなりセーブしましたので、楽しく酔う程度でした。メインのすっぽん丸鍋とすっぽんの唐揚げはこんな感じです。

 鍋のシメはやっぱり雑炊・・・普段は完璧に炭水化物抜きを実行していますが、この日は雑炊まで頂いてしまいました。すっぽんのエキスがギュギュッと詰まっていて美味しかったです。このお店はテレビで女優の大地真央さんもオススメされていましたが、リーズナブルにふぐとすっぽんを食べたい時には一押しのお店だと思います。

 昨日いらした患者様よりお心遣いを頂きました。

 スカイツリーのチョコレートです。「亜希子先生は(ダイエット中で)召し上がらないと思うので皆さんで召し上がって下さいね。」と仰っていたので私は我慢しました(涙)。ご馳走様でした。

 本日は日曜日でクリニックは休診日です。娘のクリスマスカード作りを手伝いながら久し振りにのんびりと過ごそうと考えています。お仕事があまりに忙しくて珍しくお疲れモードなのです・・・。

 
あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/